国内旅行2024年6月 酒菜処きっすい | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

旅、8日目の続き
あなごめしを食べて、
ホテルに戻り夕食まで休憩しました。

少し早めに出て、路面電車[胡町]で降りて、
アーケードをぶらぶら歩きました。

本日の夕食はこちら💁🏻‍♀️






乾杯🍻

普段瓶ビール派の私たちですが、

生ビールをいただきました♪

こちらの生ビールおいしいー👍🏼

お通しの茶碗蒸しが撮れてなくて残念ですが、

美味しかった♡


オットちゃんが広島で小イワシが食べたいなぁと

言ってて…

何とこの日小イワシ漁が解禁になったそうで

メニューにありました🙌🏼


お刺身3点盛りに入れてもらいました。

タコ、鯛、小イワシ、生しらす

4点盛りですね🤭


小イワシのお刺身美味しいね♪

さらに生しらす✨

丁寧に下処理をされているそうで、

二人で顔見合わせて頷き合うくらい🤩

とっても美味でした。



広島名物も食べました。

がんす(魚のすり身カツ)

軽く炙ってあり、ビールのアテに良いね。


炙り和牛コウネネギ塩添え

コウネとは🤔

牛の肩バラ肉のことで前脚の間にあたる部分。

広島県では「コウネ」、広島県以外では「肩バラ」

「前バラ」「ブリスケ」などと呼ばれているそう。

お肉が赤く燃えているように見えることから、

コウネ(炎の肉という意味)と呼ばれるように。

1頭から2kgしか取れない希少部位らしい。

(ネット情報参照)

また孤独のグルメ瀬戸内出張編で、井之頭五郎さんが

広島の焼肉店【みっちゃん】で食べていたのが

コーネ(コウネ)です♪


日本酒



賀茂茄子の味噌チーズ


ビーフシチュー


日本酒は広島の地酒

美和桜と寶剱をいただきました🍶



大将のお人柄、お店の雰囲気、

料理も美味しくて、良いお店でした💕

予約の電話をした時から好印象だったので、

間違いなかった😊



今日の歩数


一日頑張ったー🙌🏼