国内旅行2024年6月 厳島神社 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

旅、8日目
安芸の宮島、厳島神社⛩️へ

JR広島駅から宮島口駅まで27分。
フェリーターミナルまで徒歩数分。
JR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船があり、
JR西日本は大鳥居に接近するそうで、
こちらを選びました。
乗船する時は進行方向右側が⭕️

実は私たち…船が進行する時転回すると思って

左側に座ったのですよね💦

気付いた時には右側には人がいっぱいだった🤣





島にはスタバもあるんですね!




ろかい舟

昔ながらの櫓(ろ)と櫂(かい)で進む舟🚣‍♀️

⛩️を舟でくぐり、最高アングルで写真が撮れるそう。



朱色の回廊



客神社(まろうど神社)

東回廊の入り口を入っていくと直ぐに見えるのが

客神社です。



拝殿の上を見るとハートの刳り貫きが♡

猪の目に似てることから『猪の目』『猪目』

と言われていて、火伏の魔除けとして神社などの

建築物に設けられるそうです。





神鹿🦌


揚げもみじまんじゅう🍁

甘すぎないこし餡



帰りは先に出航する宮島松大汽船に乗船しました。



ランチはあなごめしと決めていたのだ🤗


名前を書いて約1時間半待ちました💦


あなごめし上 ¥2530



煮ても蒸してもなく、

炭火で香ばしく焼かれた穴子。

ご飯はタレが全体にまぶしてあり、

甘くなくしょっぱくなく、ちょうど良い味👍🏼

山椒をピリッと効かせても良し。

美味しかった〜😍



夕食は別記事にします🐟🐟🐟