みなさん こんにちは

作業時間が半分になるパソコンレッスン

ブログの小学校 鈴木あいです。

 

人は新しいことをしようとする時に

ブレーキがかかる生き物です。

 

「現状が安全であればそれを維持した方が安全だ」

脳の仕組みで、生き抜くためにそうなっているようです。

 

 

しかし現代日本。

サファリのまん中に丸裸で置かれているわけではないので

ちょっとやそっとで命を落とすことはありません。

 

 

進みたくてアクセルを踏んでいるんだけど

同時にブレーキがかかっていること。

 

私もハマった間違ったブレーキを51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ(42)いつかきっとはダメ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)から(20)までのまとめ

(21)から(30)までのまとめ

(31)から(40)までのまとめ

(41)本名を出さないとダメ

 

セミナーやコンサルに出て

効果がでない!

高額のものなら効果が出るかと思ったがそうでもない。

別の先生だったら?

 
そんな状態のことを
「セミナージプシー」と言います。
私もずっと彷徨っていました。
 
いつかやろう。
おちついたらゆっくり。
今のが一段落したら。
 
そう言っているうちは20年たっても
「その日」は来ない。
 
先日、商工会主催のビジネスプランコンテストに
応募をしました。
締切を持ったことで
いつも以上にお尻に火がついて頑張れました。
 
自分との約束は、まあいいか、と
延ばし延ばしにしがちなものです。
 
もし、セミナーやコンサルで今一つ
効果が出ていなかったり
起業したいけれど思うように作業が進まなかったりする場合、
動かせない締切を一つ
つくってみるのもいいかもしれません。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ビジネスプランコンテストに出したプレゼンは10月19日のメルマガの中で
動画でご覧いただけます。バックナンバーの閲覧も可
 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン