みなさん こんにちは

作業時間が半分になるパソコンレッスン

アメブロ小学校 鈴木あいです。

 

ハンドメイドの講師をしていた時、
もっとすごいものを作らないと
とか
あの人のは素晴らしくて自分のはショボい
とか
やっぱり資格や賞をとらなくちゃ
とか思っていたのですが
それは起業をする上で間違ったブレーキだったようです

 

さらに

自分には実力がないからとか

人気がないからと

落ち込んだり

セミナーやコンサルにお金をつぎ込んだりしていました。

 

実際は

アクセルを踏むつもりが

気づかずにブレーキになっていたことがあったのです。

そんな間違ったブレーキ51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)から(21)までのまとめ

 

(21)キャッチコピーがないとダメ

(22)人が集まらないからダメ

(23)継続の人がいないからダメ

(24)同業者が多いからダメ

(25)資格がないとダメ

(26)好きを仕事にしないとダメ

(27)クレーム0でないとダメ

(28)キャンセルポリシー7日でないとダメ

(29)コラボしないとダメ

(30)お金をたくさん払わないとダメ

 

 

 

参考になれば幸いです

 

 

 

 

LINE@やメルマガではもっと濃い話をアップしています。

 

 

 

5大特典もれなくプレゼント 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン