大きな川と小さな川A 1月31日 ③ たけなわ、たけなわ。 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 


 


引き続き


たけなわ、たけなわ。



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

川面に映る


自分にうっとり。

 

 


 

(水仙が、ね。) 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

小さな川A近くの


スーパー行きなら、この


川沿いを歩ける上に



距離もその日の都合で


調整しやすい、とは



以前にも


書いた通りで


 


 

 

 


梅も今年はここで。



(と、夕方も書いたけど) 





 

昨年は


リハビリ通いの際に



(源平梅と親子)





(おしくら饅頭の梅と園児達)




 

公園等で見たのが


印象的だったなあ。








 

 

(で、最後は川下の十月桜見て。)

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


4月1日


午前中ひとり少し


歩いた、上の写真と同じ



大きな川左コースと


小さな川A、では



染井吉野も


ようやく咲き始め。




(大きな川左コースには

 毎年早い木、あるよ。

 この写真の木。マンションの

 陰で、夕方はうんと暗くなる

 けど、海からの冷たい風から

 は守られてるからかな。写真

 は昨年の3月19日。これ程

 はまだ今日は咲いてないかな。)

 









遅い春。



2つの川の


小彼岸桜もやっと


満開になり、




十月桜は


凄かった。



睦月、1月の満開


とは全然違うのが



(エネルギーの大小は測れない

 けど、健気という言葉相応し

 い咲き方だった、冬の間。)




まず


ひとつひとつの


花の形と、大きさ。




(冬の花弁の頼りなさも

 捨てがたい魅力だけど)



やはり


春こそ、なのね。