如月・弥生 から勘える | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

(十月桜)

 

 

 

訂正するよ。





2月も


朝の散歩した


日、あったよ。

 

 


(翌3月は少しした。昨年の夏の

 ようなほぼ毎日、にはほど遠いけど。)

 

 



この冬は暮れからの冷え


大変だった。けどお陰で


温める事への意欲大復活。



それが、2月の寒い朝の


散歩を無理しない事にも


繋がるのだけど、





歩く事自体、


殊に朝歩く事自体、が


身体に与える影響の大きさ


は、忘れずに来て、


 


今はまた少しずつ


朝の散歩するように。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真は1月24日の余り。

 


 

 

年明け後、


思い出したように


肋骨閉じるストレッチ


左側、を再開、






その後


右側からも



始めたら、これが


(左半身を下にしてるから、

 結果的に力がかかるのも

 あるし、他の要素も?)

 

 


腰から下を中心に


終日付き纏う身体の


重さ、を取り除いて

 

 

ストレスが軽減された。


足先まで皮膚感覚戻る。






 


 

気づいたらやる、


を繰り返す必要ある


けどね。

 

 


めぐり、温かい、


時間がある事で、夜、


そこから体温下がる?



下がりしろ、がある。

 

そしてその重要性よ。






 



 

それから




先述のように


日中思い出してはの


肋骨ストレッチ、



しながらも


動く日中、が大事


なんだけど




昨日のように


今は稀な眠れない夜、あると


翌日は冷えで辛い、と



今は


はっきりわかる。




(毎日その状態の時には

 ただ我慢してる毎日で

 何に我慢してるのかも

 わからない、からね。)






最後に


昨年同時期より


少し少ない



2月 4511歩


3月 4700歩



との、日平均歩数


記録と4月の抱負。








ここ数日


冷えが戻った感じ有る。


眠りの浅さ?朝の冷え?


で感じる。

 


気温の上昇に


慢心した結果?



(今日の花冷えの前に

 既に、冷えていた。)

 





先週までの


冬、の夜間の



時に背中に当てた


電気あんかや、ホットカーペット、



(冬でも

 熱過ぎて途中で消すの

 だけど、それでもまず)




また始めようか。


暑いかも?だけど


翌日が違うんだよ。









(何度書くんだーい。)