小さな川B 7月13日 ⑥ 青実 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 

 

 

 

 『小さな川B 7月13日 ④ 場所』白粉花。ここで今朝も見た。           こちらは前の週とおおよそ同じ場所。『小さな川B 7月5日 ⑮ 1羽の子』『小さな川B 7月5日…リンクameblo.jp

(バイバイ!お母さん。)

 

 


 

 

 

 

 

 



 

この日は


なんだろうと思うこの木の


正体は後日、判明。







実が色付き


落ちた10月に判明。


 




この川の


他の場所にある木。



冬に名札下がるの見つけ


春に花を撮ってる。



何本もあるの


だなあ。

 


 

 

 


 

そして


この日もここへ来たよ。

 

 『小さな川B 7月11日 ⑥ 母子』逸る理由は『小さな川B 7月11日 ① 逸る』脇に抱えるのは      逸る(はやる)心。    (桔梗の秋はその種類による とは、過年調…リンクameblo.jp




 

 

 

 


 

ほら、またお母さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


10月21日


昨日は入浴の際にヘナ染め。


ショートなので


1袋で2〜3回出来る。





入浴前に


額や耳など生え際に


ハンドクリーム等塗り


誤染を防ぐのだけど


(そこまで厳密にしなくても

 大丈夫だろうけど。

 肌にタトゥーみたいにヘナ

 染めても1週間で落ちるようだし。)


 

 

手荒れなく


使いきれない頂き物の


クリームを


この時、とばかり使う。



(使用期限あるのだけど

 まあまあ・・・。全然

 無くならない。)








確か前にも書いたけど


精油をちゃんと使ってる


薔薇の香りのを、今は。






で、



うわあ、


美味しい香り!


ゼリーの香り!


と思ってしまい笑う。




(薔薇の香りを美味しい香り

 と思う人は、ちょっと・・。)





精油のとは


種類が異なるのに


ベランダのと(ミサトちゃんと)


不思議と同じ香り。



意外と軽い


薔薇の香りは。