小さな川B 6月24日 ⑥ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手で


抱えたら花束。



橙色のノカンゾウに


白いのもかすみ草に


見えなくもない?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃か


もしかしたら


もう少し前か

 

 

 

 

 

 

小さな川Bにも


萩のようなの、沢山


生えてきた。

 

 



(大きな川や


 

  リハビリの日のプチ遠出で

 想像より早く・・・夏前半

 に咲くの既に見つけていて。)

 

 

 

 

そして



ここかしこ。


私の家の周り歩けば


どこででも見る花も


 

(ランタナ。大きな人は、小さな

 紫陽花、と呼ぶ。あれは何年前?)

 




あるよ。




咲き、実り、


それを撮るのも今年は


小さな川Bで。



(この日のはオレンジ色。)












メモ


9月12日


日曜、一昨日だったかな?


朝、大きな川少し歩いた時か


午前、 美容院に2人で向かう時か


(忘れちゃったけど)




6月はじめに


幾つか咲いてた上の記事の


萩は緑一色。

 


その緑が


青と表現したい深い色


なのも目に焼き付ける。



(これ、ね。大きな川のは。

 萩の葉の色は深い色だね。

 それが魅力のひとつだね。)

 






そして


月曜、昨日の


小さな川Bで、数日間


抱いていた疑念は




晴れる事なく




上の小さな川Bで


萩だと思っていたものは


萩では無いことがわかる。




残念ながら。



(萩だと思い、沢山ある


 それの開花待ち望んだのに。)

 

 




詳しい人なら、


生えてきた、という


描写からも萩で無いのが


わかるのだろうな。








萩は木


上の写真のは草。



冬からこの時期まで


地上部が無かったのだから


木じゃ無いもんね。



葉も萩のそれより


明るい緑。