小さな川B 6月16日 ⑾ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

フタツキイジョウ


マエノ川ノハナヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

メモ


8月24日



昨日書いたのは


今年買った腹巻き


について。



(グレー。ぱっと見はTシャツ

 のような素材だけど伸縮性は

 Tシャツよりはずーっと有り。)









何年も前に


大きな人が誰かから


頂いて来た腹巻きを


(紺色。星空模様。)



私はこの冬から


愛用して来たけど



それも


今回買ったのと同じに


薄手で、洋服に響かない


若い人向けタイプ。


(単体での見栄えも

 珍しく重視したのが

 いけなかったー。

 薄手のガードルみたい

 だもんね。あちゃ。)



なのに


柔らかくよく伸びるので


就寝中でもノーストレス



だから本当は


全く同じ物が欲しかった。

 

 

(でも、何年も前のだから

 ネット等で探し尽くしても

 無かった。メーカー分からず。)










ね。素材命。


探すのが難しそう


自分で作るにも。



とは言え


次に日暮里に行く機会に


(年に1度。行かない年も有り。)


探す物の候補?


(他に業務用ミシン糸

 黒も買おうか?と思い始め

 ている。白やグレー2色より

 使用頻度は至って低いけど。)



(頂き物の黒着物からセットアップ

 作って黒ミシン糸消費して、さて?

 次は業務用買うか?と。物を減らし

 たい身としては悩むところ、よ。)





まあ、


絹生地とゴムで


作れないかな?とも


思ってるけどね。


(それなら手待ちが沢山有る。

 色落ちしないのは限られるけど。)





と、


少しずつ


仕事や買い物のイメージ


膨らむのだよね。