尾なし鯵フライ  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

3枚に


おろしてしまった


けど、アジフライ。

 

 

尾の無い


アジフライは


寂しげだけど



フライにソースを


かけて食べると決めてた


から、決行の1月21日。

 

 

 

 


ソースは


最後の瓶に入る。



三分つき米に雑穀、


(実際はもっと浅いつき具合) 

 

それに黒すりごまを沢山


かけて食べる・・・のは




7月から8月


ここ数日も。


 

 

 


鯵フライは勿論



マヨネーズとか


動物性のものには


距離を置いて、その分



梅干し、梅エキス、多用。


葛粉やコーレン、干し椎茸に


食材として大きな力を発揮



させて・・・いるここ数日。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  


奥村土牛作品集 山種美術館所蔵


を、図書館で借りた事が、




今惹かれる物を


洗い出し、借りる手筈を


整えたのが7月の最終週の


成果なんだけど、

 

 



しっかり観るのは


これから。

 

 

 


(あ!今日も、ルッコラ食べた。

 それは夜、昼もベランダの青い

 物食べた。毎日何かしら食べてる。)

 

 


 

 




マッサージチェアを


リクライニングソファ代わりに


身体を休めるようにしながら



繕いものしてました。


昨日、今日。



(この時と同じ、椅子・・・

 マッサージチェアカバーを。)




明日は数日ぶりの


洗濯の合間に借りた


作品集見ながら


 

 

 



でも、


津幡さんのお家の


やっぱり尾ひれの見えない


大らかな鯵フライの写真を





眺めるのもいいなあ。








メモでした。