冷たい水 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

梨の実育つ。

 

日曜の買い物の際に

 

小さな川の木を見た。

 

 


(昨年の同時期。)




 

3連休の外出は、その

 

近所への買い物だけ。

 

帰って来て昼食。


 

冷たい


ミントウォーターと。

 

 

 

(夜の残りで)

 

 

猛暑の日 

 

室内も大変。


室内が大変。


 

自分の動きで風切る間は

 

気にならないけど

 

 

動きを止めると

 

自分にまとわりつく

 

自分の体温に、あちち。



体温が明らかに上がった


時には私も、冷たい飲み物を


飲む事にしてます。




6月


まずは


水出し緑茶で、




 

いただきものの


それが無くなってからは


ミントウォーター。

 

 

 

特に

 

体温を下げてくれるとは

 

思えないこういうリメイクご飯を

 

食べる、こんな時には

 

この冷たい水。

 

 

 

(翌日、月曜昼はそのまた残りで。)

 

 

 

 

 

飲み切るのに


2日はかかるので水道水で。


その為でなくとも、やはり


水道水だろうけど。

 

 

 

 (生、の葉を使い、かつ、少し

 時間を置く必要があるから、と。)




 

大きな人の手によると


お上品な量だけど、私なら


この3倍くらいの量の葉。



で、実はそんなに


要らないんだけど。





2種のミント。


水で洗った後、成分の


抽出を促すようにちぎり


水と一緒に冷蔵庫に。






(昨年9月はじめには、ティーで。)




内側から


スーッと涼しくなる。


モヒートとアップルミント。



今年はまずは


ティーじゃなく水で。





あ。


冷えとり、の経過に


ついてもその内書きます!