ミント | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルミントと

 

モヒートミントを

 

乳鉢で軽く潰して。

 

 

 

 

 

香りの強い野菜は

 

苦手だと言っていたけど

 

ハーブティーなどのお茶なら

 

割と平気。

 

 

で、収穫してもらい

 

お茶を淹れてもらう。

 

 

毎日の食事に合わせやすいように

 

なんて、探るのはむしろ私の方で。

 

 

 

(でも、どちらがよりハーブの香りを

 好むかはまた別の問題。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出されたものを

 

美味しそうに食べる、飲む。

 

 

 

未経験のものを

 

経験した事がらと

 

関連づけて、考えて、楽しむ。

 

 

ただこれも

 

私の気持ちの方が強い。

 

 

 

 

 

9月5日

 

 

刺激の強めの

 

モヒートミントと

 

刺激より甘い香りが際立つ

 

アップルミントの

 

お茶をお昼ごはんで。

 

 

 

(後者は勝手知ったる仲。

 足掛け20年以上の付き合い。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月

 

ベランダで繁ったハーブは

 

本人たちの為にも

 

どんどん使うのが基本。

 

 

 

ミントは

 

ケツメイシに

 

少量ブレンドするのに

 

ドライにするのが基本。

 

 

 

だけどこの日は

 

単体でフレッシュで

 

ミントに負けない香りのある

 

お昼ごはんに合わせました。