10日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月10日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスタチウム。





ミニトマトの株を


覆ってしまってるから





また収穫。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ソメイヨシノは


終わります。



午前中は


月桃のチンキで 


浴用石鹸をこねこね、


大きな人。


 

(薔薇のチンキの代わりに


 今回は月桃チンキで。)

 

 

私は


ナスタチウムの葉の


 

 

 


茎を刻んで


葉部はちぎって。



ツナと玉ねぎと共に


マヨネーズ、梅酢で和える。

 

 

前日9日に続いて


パンの昼ごはん。


 

 (今月はお初。かぼちゃを半個

 蒸すルーティンワークの日。)

 

 

 

 

 

 

午後、


前日に続いて散歩。

 

道中。


 

 


ソメイヨシノにも


花のまだ多く残る1本が


ほら!あった。




今年も既に


他の種類の桜見て歩いた


私の案内の途中で。






この後


久しぶりに本屋の方まで


足を伸ばしたり、



その近くで


ちぎり絵サークルの展示会に


遭遇したり。








(思いがけず沢山歩く事になった・・)



前日ほど


体力消耗しなかったのは


ナスタチウムに含まれる


ねばねば成分のおかげ、



だったらいいな。