セイタカアワダチソウ 摘む | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

11月4日(木)

 

 

頭痛がひどくて

 

朝食後に布団に戻る。

 

 

グラノーラの準備や

 

片付け、ちょうど食べ切った

 

ヨーグルトの仕込みも

 

やってもらう。

 

 

 

 

 

 

ひどいと言っても

 

以前はもっとひどかった。

 

 

でもその時も

 

ズキンズキンとするようなので

 

ないから薬は飲まなかった。

 

 

お守りとして持ち歩く

 

頭痛薬もただのお守り。

 

 

 

 

 

 

でも今回は


布団に入って

 

予約して借りている本を

 

手に取ってみました。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

結局10時ごろには

 

起き出す。

 

 

 

掃除をまた持ち越すのが

 

気になっちゃって。

 

 



(ベランダで勝手に生えた)



セイタカアワダチソウも

 

そのままにしておけないし。

 

 

冷蔵庫には


手を入れないといけない


食材がいくつか。

 

 

糠床から古漬けきゅうりも

 

出さなくては。

 

 

(混ぜる事の方が重要だけど。)


 

(夕飯は前夜からのイメージ通りの

 ものを食べられました。)

 

 

 

腰や背骨と連動した

 

不具合なので

 

その調整が終われば

 

 

あとは

 

横になっている方が

 

かえって辛いもんね。

 

 

終わってみれば

 

普段通り。幸せな1日。

 

 

 

(普段通りに掃除して、近所に買い物も。

 夕方にスイスチャードを収穫したら

 入浴。ここでしっかり温まるといつも

 また元気になって動けるので6時半から

 7時くらいを目処に夕飯の仕上げを。)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
セイタカアワダチソウは
 
昼間のうちに
 
 
葉は茹でて水に2時間晒し
 
花は洗面所に飾った。
 

ここに花を飾るのは
 
母の日にお店でもらった
 
カーネーション以来、
 
かもしれません。
 




(豆乳とか食材買ってもらった。

 予想しないタイミングで。)



 
 
昔はここにも
 
植物(グリーン)を置いたけど
 
暗いからね。
 
 
明らめました。
 
 
水挿しでたまに
 
花や緑をあしらうくらい。
 
 
それも
 
ここから見える
 
東のベランダの緑の充実と
 
反比例して
 
 
さらにおざなりに。
 


だから、
 
 
(11月5日 昼。体調は
 今日も昨日とほぼ同じ。)
 
 
 
 
 
いらっしゃい。
 
セイタカアワダチソウ。
 
 

あなたの登場の時点で
 
ここまでは既定路線。

 

 

 

 

 

続きもあるよー。