虹に繋がる 2 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

4月15日(水)6時前に

 

家を出て川沿いを歩く。

 

 

 

『 べにゆたか 』がまだ

 

残っているのを見つけた後にも

 

ほら。白いの咲いてた。

 

 

 

 

 

 

 

大きな川の ” 桜絵巻 " 

 

 

3月30日(火)曇り

 

3月31日(水)雨上がり晴天

 

そうした

 

 

家の前に広がる『 ソメイヨシノ 』

 

を間近に見る曇りの日、

 

 

川沿いをもう少しだけ

 

範囲を広げて歩いた晴天の日、

 

 

 

 

2回で、「桜は終わり」と思ったのに。

 

2回で、「終わってて残念」と思った。

 

 

 

 

 

 

だけどその後

 

 

平日の小さな川の1人散歩や、

 

10日(土)の2人散歩で、

 

八重の『 普賢象 』に気づき

 

 

11日(日)は1人で

 

すでに果実を実らせ始めている

 

木々たちと、『 普賢象 』

 

もう一度会いに行き。

 

 

(この日は「小さな川」へだけど。)

 

 

 

 

   


そして15日(水)

 

『 駿河台匂 』

 

これは大島桜の一種だそうで。

 

 

 

 

 

省エネタイプ・・・自分のエネルギー

 

に限りがあるのを自覚している為に

 

最小の動きで済ませようとする

 

私が、1人の散歩で行かなかった


だろう地点で、咲いてた。

 

 



まだ咲いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りがします・・・なんてプレートに

 

書いてあるのは写真を見返して気づく。

 

 

 

 

ふむ。こういうのは1人なら

 

ちゃんと読んで味わっていたのでは?

 

大きな人はさっさと行っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

だけどもこれも

 

次第に変化して行くことに。