自由時間 2 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 

 

1人で歩いた時

 

大きな川のこちら側にあるカエデも

 

今、緑が綺麗なのに気づいた。

 

 

 

ソメイヨシノのあの時のとは

 

別の木なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると日当たりのいい場所では

 

すでに種が出来ているから

 

 

 

まずはそれをまた見たくて

 

今度はカメラを手に行きました。

 

日曜(11日)の早朝に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は『早朝』に行くのは

 

まだ動き出す前の川に魅力を

 

感じるから。

 

 

でも、これで十分。

 

 

 

 (ちょっと遅くなっちゃって

 言うほど『早』くは無い朝。)

 

 

 種の色。まだ若く、果実のよう。

 

1人で毎日のように歩く道なのに

 

この「瞬間」に立ち会ったのは

 

初めてだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木の隣にはヤマモモもあって

 

そちらも花が終わり実りの準備に

 

今まさに入らんとするところ。

 

 

 

今読んでいる『 うかたま 』 にも

 

ヤマモモのページがあってね、

 

その葉の様子を頭に入れて

 

外に出たからすぐ見つけられた。

 

 

 

「ヤマモモ」ってネームプレートも

 

ぶら下がってるんだけどこれまでは

 

川の水の中ばかり覗いていたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は手ぶらで歩いてしまう道を

 

カメラを手にたどります。

 

 

 

6時半過ぎに家を出ての

 

30分ばかりの散歩だけど「旅」。

 

お付き合いください。