自由時間 1 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

4月10日(土)

 

 

 

お昼ご飯を早めに食べて散歩。

 

少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは翌朝撮ったものだけど

 

やっぱり今年は早い!茅、葦。

 

 

週中に1人で歩いた時も思ったよ。

 

大きな人も「あ!」と指差し。

 

 

(これも日曜朝の。)

 

 

大きな川を歩く。

 

蜜を吸う。

 

 

 

 

 

 

 

午前の仕事は掃除プラス

 

植物の事。(大きな人)

 

 

マリーゴールドと紫蘇の種蒔き。

 

室内のアイビーの水浴び。

 

唐辛子チンキの噴霧。

 

 

後者は準備からするのは初めて。

 

 

 

 

 

日曜の朝の水遣りを終えると

 

「パプリカと唐辛子の芽が

 

 同じにしか見えないんだけど。」

 

と心配そうに言う。

 

 

「ピーマンと茄子は熟果から

 

 採った種でないからやっぱり

 

 だめだよね。ごめんね。」

 

と私は返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調すぎる季節に

 

大きな川の植物は、いち早く

 

春から初夏までの歩みを見せる。

 

今まで気づかなかった物にも

 

今年の私は沢山気づく。

 

 

日曜朝の私の自由時間は

 

おかげでまた散歩です。

 

狭い狭い世界の。

 

 

その今朝の写真については

 

例年の旅行の代わり?

 

数回で綴ります。