お飾り と リース | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も折り紙で「祝い鶴」を折りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年もダイソーで買った

 

小さなお飾りにくっつけます。

 

 

 

 

(一夜飾り(31日)を避けて、

 さらには末広がりの8で・・・と)

 

 

明日、28日には、

 

 

居間と廊下のお掃除をしっかりして

 

お花と同時に飾ろうと思っています。

 

 

お花は毎年買うスーパーで

 

さっき買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

もうすっかり「トイレドアの目印」と

 

なっているローズマリーのミニリースから

 

 


 

 

 

 

今朝になってぽろりと

 

小花ひとつが落ちました。

 

 

 

乾燥が進むからなんだろうけど

 

不思議と毎年ぴたりとこの時期に?

 

 

・・・と思って調べてみたら

 

今年の2月に作り直しています。

 

 

 

このリースの寿命は

 

1年といったところかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度も前のとまったく同じ、

 

そしてお正月のお飾りとも同じで、

 

さりげないのでいいんだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから今年のもうひとつのリース

 

 

 

あの後

 

家にあったモスで彩りを追加して

 

今は鳥の巣のようになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これについては

 

 

「作る」のも、ここに「記す」のも

 

 

続きについてはまた来年です!