わたしは長女を妊娠中、初めてカンジダになりました。






その時は全然自覚症状なく、薬を入れてもらって終わりだったので







ふーん、なんだかよくわかんないけど、そんな病気があるのかあくらいにしか思っていなかったニヤニヤ








そして卒乳して生理が始まると…






なんだかお股が猛烈にかゆい…







もともとアトピー持ちで肌は弱い。






荒れちゃったかな??



と思い、市販のデリケートゾーン専用の痒み止めクリームを塗っていた。







が。








まっっっっったく良くならない!


どころか、




痒みがどんどん酷くなってる…!!!!ゲロー








慌てて婦人科に駆け込むとカンジダと診断チーン






膣洗浄して膣剤を入れてもらい、塗り薬を出してもらいました。





猛烈な痒さ、本当に死んだほうがマシというくらいの経験したことのない痒みと毎日戦い、1週間ほどで治りましたチーン









そして1ヶ月後(いま)




猛烈に痒見にまた襲われてますチーンチーンチーン








再発しやすいとは言うけど、もう!????








婦人科が近くになくて、遠いところにあるけど無茶苦茶待たされるので、市販薬使ってみようチーン









カンジダの再発防止策誰か教えてくれーーーー辛いよーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





❤️こどものおもちゃ❤️


❤️ハンドメイド作品❤️
⭐️ベビーヘアバンド


❤️他の記事はこちら❤️
🍼簡単!断乳&卒乳
🖥転職2回!わたしの職歴の話
💊こども&わたし病気について