どうすれば、お花のある暮らしができるだろうと、ネットでリサーチしていたら、目からウロコのコラムがびっくり乙女のトキメキ


タイトルは「我が家の玄関百景。飽きっぽい私を変えてくれた花のこと」



その方の飽きっぽさの一つに、

住んでいる場所も、ある一定の期間いると飽きてしまうそう。

実は、私も飽きるという意識はなかったものの、

引越し魔でしたタラー


「同じところに住む」というのも「継続する」ということのひとつ。と書かれています。

ほんと、その通りだキョロキョロガーン

私は継続することが苦手もやもやです。

引越し魔右矢印継続できない右矢印図星星


その方の解決策が「花を家に飾ろう」だったそう。これは、住まいに飽きないために、新しい何かを生活に取り入れてみようというきっかけからでした。


そこからの気付きが素晴らしくて。


そして、自分とカブることが多い(笑)

例えば、春夏秋冬という毎年巡ってくる季節の巡りなど、自然に対するものには飽きたことがないとか。わかるーーーって思いましたもの音符


※会社では、花を飾ることがよくあります。


「花を家に飾る」

その取組みだけで

最終的に自分自身が変化すれば、

飽きるという感覚はなくなるという気付き。


新しいお花を入れ替えるたびに、

日々の暮らしに節目ができて、

変化を意識するきっかけに。


それが、環境に飽きず、

継続ができることに繋がっているという結び。


めっちゃ勉強になりました。

ぜひ、そのコラムを


一度読まれてみてくださいピンクハート


私も、真似てみようと思いましたラブ

経済的な問題をクリアするために

お花の調達方法、工夫してみますうずまき


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をいただけると嬉しく思いますおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

登録していただけるとさらに嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村


魚しっぽ人気記事魚あたま