和訳: Linkin Park - Friendly Fire | Ashのブログ

Ashのブログ

Ashのブログに来てくれてありがとうございます(*><)
ノンバイナリー大学生です
映画、洋楽、ドライブが好きです
ノンバイナリーとして思ったことや洋楽和訳を中心に投稿させていただきます
雑談多めかもです

こんにちは、Ashです

僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日はLinkin ParkのFriendly Fireをご紹介させていただきます

2024年2月23日にYouTubeでミュージックビデオが公開されました。

 

Linkin Park Friendly Fire


Tell me the words I've forgotten
僕が忘れてしまった言葉を教えて
What we were fighting for
僕たちが何のために戦っていたのか
Staring right into the darkness
空っぽの開いたままのドアの向こうに広がる
Through an empty open door
暗闇を見つめながら

Can't put back what's been broken
壊れてしまったものは戻せない
Can't change the moment
その瞬間を変えることはできない
We went too far
僕たちは遠くに行き過ぎてしまった

We're pulling apart for no reason
僕たちは理由もなくバラバラになっていく
We're pulling a trigger in a useless war
無意味な戦いで引き金を引く
And if we come back and go into the black
もし僕たちが戻ってきても暗闇に行ってしまうだけなら
What are we fighting for?
僕たちは何のために戦っているんだ?
What are we fighting for?
一体何のために?

I was supposed to protect you
君を守るはずだった
No matter what's to come
何が来たとしても
Somehow forgot when they told me
なぜか忘れてしまっていたんだ
We hurt the ones we loved
彼らに「僕たちは愛する人を傷つけている」と言われた時に

Can't put back what's been broken
壊れたものは元に戻せない
Can't change the moment
その瞬間を変えることはできない
We went too far
僕たちは遠くに行き過ぎてしまったんだよ

We re pulling apart for no reason
僕たちは意味もなく引き離されている
We're pulling a trigger in a useless war
無駄な争いで引き金を引き続けている
And if we come back and go into the black
そしてもし帰ってきたとしても暗闇が待っているだけなら
What are we fighting for?
僕たちはなんのために戦っているんだ?
What are we fighting?
僕たちはなんのために…
It's just friendly fire
こんなのただの同士討ちだ
Fire
味方を傷つけてる
Fire
傷つけてしまってるんだ
Fire
大切な人を

We're strangers in between the darkness
僕たちは闇の間の見知らぬ人どうし
Diving underneath
深く潜っていって
I'll find you out on the horizon
君を水平線の向こうから見つけてみせる
We'll never be enemies
僕たちはもう敵にはならない

Can't put back what's been broken
壊れてしまったものは戻せない
Can't change the moment
その瞬間を変えることも
We went too far
遠くまで行き過ぎてしまったね

We re pulling apart for no reason
意味もなく引き離されて
We're pulling a trigger in a useless war
無駄な争いに引き金を弾き続けてる
And if we come back and go into the black
戻ったとしても暗闇が待ち受けているだけなら
What are we fighting for?
なんのために戦っているんだ
What are we fighting?
なんのために…
It's just friendly fire
こんなの君を傷つけてるだけだ
Fire
傷つけてしまっている
Fire
大切な人を
Fire
君を傷つけてるだけだ
Fire
大切な人なのに
Fire
傷つけてしまっている
Fire
こんなの間違ってる
Fire
大切な人を傷つけてしまってる

 

 

 

ボーカルのチェスターが亡くなってしまった後にも彼の歌声を聞くことができるのは嬉しいですね。

この曲はいつの間にか大切な人を傷つけてしまっていたことを歌っているように感じられます。

LinkinParkのミュージックビデオです↓