和訳: Starset - Echo | Ashのブログ

Ashのブログ

Ashのブログに来てくれてありがとうございます(*><)
ノンバイナリー大学生です
映画、洋楽、ドライブが好きです
ノンバイナリーとして思ったことや洋楽和訳を中心に投稿させていただきます
雑談多めかもです

 

こんにちは、Ashです
僕のブログに来てくれてありがとうございます
今日はStarsetのEchoをご紹介しようと思います
 
Starsetはアメリカ合衆国オハイオ州コロンブスのバンドです
SFバンドであり、彼らの曲は近未来の地球がイメージされています
そのため、歌詞やメロディー、ミュージックビデオはSF感があります
歌詞も一筋縄ではいかない深さやストーリーがあるのですが…
彼らについてはまた次の機会に詳しくお話しさせていただこうと思います
 
 
Starset Echo
 

I used to be divinity

僕はかつて神だった

I used to be a god in my mind

僕の心の中の神だったんだ

Sailing in an odyssey

長旅をしていた

I didn't know I was blind

自分が何も見えていないとは知らなかった

 

And when every time I set a course into the dark night

そして僕が暗い夜に行き先を決める度

You would follow me silently with searchlights

君はサーチライトで静かについて来てくれた

 

I was only in my mind

僕は心の中に独りぼっちだ

You were on the outside waiting 

君は外で待っていた

I could feel you all the time

いつも君を感じられた

Your voice could save me

君の声は僕を救えたから

Now all these sirens sing for me

今セイレーン達が僕に歌う

But I just wanna hear your melody

だけど僕はただ君のメロディを聴きたい

I call and I can hear you sing

君の名前を呼ぶと君が歌うのが聴こえる

But oh, it's only my echo

だけど、それは僕のエコーでしかなかった

It's only my echo

エコーでしかないんだ

 

I thought it was destiny 

僕はそれは運命だと思った

was gonna conquer the sky

空を征服していく運命だと

Then plummet to the ground and be

そして地面に墜落して

Anchored by your side

君のそばに引き留められた

 

But when every time I found myself upon new heights 

だけど僕が自分を新たな高みに見つける度

would climb again and leave you in the moonlight

また登って君を月光の中置き去りにした

 

I was only in my mind

心の中に独りぼっちだ

You were on the outside waiting 

君は外で待っている

I could feel you all the time

君をいつも感じられた

Your voice could save me

君の声は僕を救えたから

Now all these sirens sing for me

今セイレーン達が僕に歌う

But I just wanna hear your melody

でも僕はただ君の音色が聴きたいんだ

I call and I can hear you sing

君を呼ぶ、君の歌が聴こえる

But oh, it's only my echo

でもそれは僕のエコーでしかない

It's only my echo

僕のエコーなんだ

 

I know life is a journey

人生は旅だと知っている

So what happened to me?

なら僕に何が起きたんだ?

Tell me, why was I in such a hurry? 

教えてほしい、どうしてこんなに急いでいるんだろう

I don't know, I don't know

わからない、僕にはわからない

I know life is a journey

僕は旅だと知っているのに

But you gave up on me early

君は直ぐに僕を諦めた

Tell me, why were you in such a hurry?

教えて、君はどうしてそんなに急いでいたの?

I don't know, I don't know

わからない、もうわからないんだ

Show the way 'cause it's blurry

道を見せて、消えかかってるんだ

Show the way and your mercy to me

道と君の慈悲を見せて

Nothing there, and I'm worried

何も無いんだ、僕は恐れてる

It's all know, all know

それだけだ、僕が知っているのは

 

Starsetの独特なサウンドと深い歌詞がとても魅力的な曲です

ぜひミュージックビデオも見てください

浮遊するロボットの様なものが旅をしているアニメーションビデオです

 

公式ミュージックビデオです↓