アンティーク手芸材料に出会い、神戸雑貨屋カフェめぐりをしていました。マイヒストリー⑧ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
マイヒストリー⑦の続きで最終話です。
 
2007年~

ハンドメイドの共通のお友達が欲しくて

ブログを始めて

(ヤプログ→エキサイトブログ→アメブロになります)


携帯電話もなくて

パソコンメールでやりとりしてたり、

ハンドルネームで初めて出会うお友達でしたね。

 

 

大阪や神戸の雑貨屋さん巡りをしたり、

骨董市にも出かけて、

 

アンティーク手芸材料と出会うきっかけになります。

 





もともと古道具が大好きなんです。

小学生のころからのお裁縫箱

IMG_20160527_173215059.jpg

水屋、書棚も少しづつ集めました。

マンションのキッチンカウンターの下に奥行きぴったり。

IMG_20160920_215921163.jpg


  

お友達から手作り市があることを教えてもらい、

出店するようになりました。

ターフと折りたたみテーブルを電車であちこちへ運んでね^^
 

接客も楽しくてお店を持てた嬉しさです^^

 

パートにも行き出して

ハンドメイドと掛け持ちしました。

 

1年経ちパートに慣れたころに

 

生理痛はひどく

39歳の時に子宮腺筋症になってました。

子供はおりません。

 

 

当時、病気になったことは自分を責めてましたし、

根暗な性格になってましたが、

 

現在は良いお薬に出会い体調は良好です。

ホルモンバランスが良くなると

性格もだんだん明るく変わってきました~^^

 

趣味で始めたハンドメイドが私の心の支えでした。

 

おかげで元気になれてからは、

病院帰りにはお洒落なカフェに立ち寄るのも趣味ですね~♪

 

お遊びのようにしていたことが

知人からお店良く知っているね~

と言われるようになり嬉しかったです。

 

神戸雑貨屋めぐり




ハンドメイドが好きで身近にあったから

 

お友達が出来て

アンティーク材料に出会い

雑貨屋カフェめぐりも

 

たくさんの楽しみを見つけることが出来ました。

 

 

 

マイヒストリーを書きながら

「私の原点」を思い出しました。

 

出店は手荷物が大変なのでやめて、

近所のカフェで出るくらいになりました。

 

現在は実家のお手伝いもありパートはやめて、

ハンドメイドひとつでネットショップで販売しています。

 

希少な材料選びから

形になるまで

ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

日々に楽しみを持って

気分転換にカフェに行ったり

好きなことがあれば

イキイキとなれると私は信じています。


いつもの装いをお洒落になりますように


ブローチを

手にした方が喜んでくださると嬉しいです。


 

マイヒストリー最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 
 
 
 
今までの