産後クライシス | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

まさか自分がなるとは思っていなかったのですが







産後3週間でなりました真顔





早っゲッソリ








正確にはなりかけたのですが








産褥期の夫の風邪や飲み会、床で雑魚寝、諸々重なった結果





私がキャパ越えして




もう夫と一緒にやっていくのは無理‼︎




私の優しさに甘えるのもいい加減にしろとブチ切れ、溜まっていた不満が大爆発ムキーダッシュダッシュダッシュ








暴言of暴言を吐きまくり





産後のホルモンが言わせてるとはいえ夫を傷つけまくるっていう真顔アセアセアセアセアセアセ









夫も私も号泣ゲッソリアセアセ






……反省ゲロー









その後夫と話し合いまして









ベイビー中心の生活になったからこそ2人の時間を大切にして








お互い相手に何かをしてもらうことが当たり前になるんじゃなくて




ちゃんと感謝を伝えあえたらいいねと








じゃなきゃまたわたしが大爆発して次こそ取り返しがつかなくなるからな真顔真顔真顔












ボーイは今日で生誕1ヶ月になりましたUMAくん






新米子育て夫婦もベイビーと一緒に成長していけますようにニヒヒ