出産祝いの飲み会はただの迷惑 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

タイトルに想いを全て込めてしまいました笑






いや だって本当にそうだからムキー






うちもあったんですよ







出産後に2回、



夫が誘われた出産祝いというなの飲み会がニヒヒ









あの文化、一体なんなんでしょう?ニヒヒムカムカ








そもそも出産したのは私だし、飲み会でワイワイしてる間に家で1人、子を守っているのも私








戦力を駆り出す飲み会なんざ祝いだろーが迷惑なんですわムキームカムカムカムカムカムカ






特にそーゆーのって出産してすぐに開かれるじゃないですか








産褥期の大変な時にマジでやめろっていう笑い泣きムカムカムカムカムカムカ







でも仕事仲間の飲みがいかに大事なのかはわかっているので送り出しましたが







家で帰りを待つ方はひたすらストレスでしかないっていうウインクピリピリ






ちなみにうちの夫は昨日も飲み会で







23時半を過ぎても連絡一本よこさなかったので







わたしの怒りの鉄拳をくらいましたグッウインクハッ







産褥期にいい加減にしろと






その一言に尽きるっていうゲロー







ここ数日怒り狂ってて疲れるチーン







これが産後のガルガル期ってやつですかねゲッソリダッシュ