夫と大喧嘩 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

帝王切開からの退院して早2週間







メンタル体力共に不安定な産褥期ダッシュ







本当は身体を休めたいのに






肝心の夫がぶっ倒れたので鬼のように働いていますムキーダッシュダッシュダッシュ







いや、倒れたいのは私っていうチーン










寝室が夫の隔離部屋になっているので



私はリビングの床で座布団敷いて雑魚寝 






退院して2週間で床に寝るってフツーに考えてヤバいよねゲロー





これがわたしの忍耐力を削った一因に間違いないんですが





そんななか昼に起きてきた夫が咳ゴホゴホしながらもう治ったとか言ってリビングで野球観戦し始めましてポーンポーンポーン




ボーイに感染したらどうすんのさムキームカムカムカムカムカムカとプチ切れ






それから怒りのボルテージスイッチがオンムキー








こうして始まった魔の一日がこちら下矢印ゲロー

(ちょっと遡って0時から)



0:00


•ミルク

•寝かし付け


3:00


•ボーイギャン泣き

•ミルク

•搾乳

•寝なくて6時までオール


7:00


•ベイビーボーイのギャン泣きで起床

•沐浴からのミルク骨にオムツ替え

•寝かし付け

•搾乳


8:00


•搾乳

•ゴミの分別

•掃除


9:00


•ボーイのものだけ先に洗濯

•ゴミ捨て



10:00


•ボーイギャン泣き

•ミルク

•寝かし付け

•搾乳

•洗濯干し



11:00


•ボーイが寝てる隙に夫と私の洗濯

•夫の昼食と夕飯を同時進行でお料理

(釜揚げうどんとビーフシチュー)



12:00


•仕事(今日は新連載第2話のネーム)

•夫が咳ゴホゴホしながら起きてきて昼食

•野球観戦し始めたので寝室に追いやる



13:30


•ボーイギャン泣き起床

•ミルク

•搾乳

•寝かし付け



14:00


•仕事の続き

•夕飯の仕込み

•ボーイぐずり起床




からのまさかの23時までギャン泣きゲッソリゲッソリゲッソリ(9時間泣き続ける体力すごい)



全然仕事にならない上に何をやっても寝てくれなくてゲローゲローゲロー




そんなときに仕事の催促が立て続けに来てパニックに





夫にヘルプを求めるも、ゆっくりお風呂に入っていてまたここでも怒りのボルテージが上がるっていうゲローピリピリピリピリピリピリ





いいですね好きな時に好きなだけお風呂に入れてムキーダッシュダッシュダッシュダッシュムキー‼︎みたいな泣









そんな中、お風呂から上がった夫がギャン泣きベイビーのそばで  






おもむろに反町のポイズンを流し始めまして






なにやっとん真顔と思いながら見ていたら












寝たポーンポーンポーンポーンポーンポーン





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!?!!!?!!!?!!






マヂか!!!!



 


反町の低音ボイスが赤子に刺さるんか⁈







けれど15分くらいしてまたギャン泣きが再開笑い泣き







そして色々溜まりすぎたわたしはこの後夫と大喧嘩するっていうゲローピリピリピリピリピリピリピリピリ






普段、夫は家事も育児もたくさんやってくれる子煩悩ですが、この数日間は戦力外だったので私のキャパが崩壊して、もう夫とはやってけない‼︎無理‼︎ってなったチーンチーンチーン









マルチタスクが得意と自負していましたが





自分全然ムリだったっすわチーンダッシュダッシュダッシュ






ご飯食べる暇もお風呂入る暇も寝る暇もない中、子育てに勤しむ世の中のお母さんたちはホントすごすぎるよチーンダッシュダッシュダッシュ








爪の垢煎じて飲ましてくれ笑い泣きアセアセ