出産して3週間の厳しい現状 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうも真顔乙女のトキメキ






ここ数日間、夫が体調を崩していまして




(夫用卵生姜粥)





万が一に備えて夫を寝室に隔離








わたしはリビングの床で雑魚寝していましたニヒヒダッシュ

(うちにはソファーがない)













帝王切開の傷も癒えていないのに何この状況チーンチーンチーン





しかもクッションを犬と取り合うってゆー笑い泣き








難民キャンプです、我が家チーン







3時間細切れ睡眠で完全ワンオペ、からの床に雑魚寝って相当な体力を奪われるんですが







マンガ家特有の徹夜からの床で寝落ちみたいな生活が染み付いてるせいか






まだ寝れるだけマシ



と思えちゃったり笑い泣き










か弱い女子でいたいのに







実はよっぽど体力お化けなのかなとゲロー





もしくはいまだに産後ハイかのどちらか滝汗








まぁ夫よりは確実に体力はあるのは間違いないっすニヒヒダッシュ







そして夫もようやく回復してきたので(コロナでもインフルでもなくてよかった)



今日は寝室を一気に除菌お掃除ダッシュ











シーツ諸々丸洗いして、ベッドカバーは新調




でも熱が下がっても3日は感染するかもなので








とりあえず今週いっぱいは雑魚寝ですわニヤニヤ







それを見かねた父が使っていない布団を持ってきてくれましたポーン乙女のトキメキ














敷布団、ありがてぇちゅー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







とりあえず犬とのクッション争奪戦は回避して眠りますニヤニヤスター








早く川の字で寝たい真顔