内気な兄と陽気な学習障害の弟 
それぞれに不登校な兄弟と過ごす
穏やかな日常の記録です
元医療職から起業して現在は在宅自営業。
詳しい自己紹介はコチラ
* * * * *


相変わらず、ブログは気まぐれ更新になってしまいますね。 

 

 

今日、久しぶりに更新したのは理由があります。

 

ヒューマンデザインジャパン認定アンバサダーになりました。

 

昨年の10月からはじめたヒューマンデザインの学びを一旦終えて(無事に試験にも合格しました!)、7月から活動をはじめています。

 

 

そもそもヒューマンデザインて何?って感じですよね。

 

またブログにも書きますが、とりあえず公式HPを貼っておきますね。

 

 

ヒューマンデザインは、いわゆる個性分析ツールの一つです。生年月日をもとに情報を導き出す点では、占星術や四柱推命のようなものに近いかもしれません。

実際、東洋の易経と、西洋占星術、チャクラやユダヤといった複数の叡智が統合され理論とも言えます。

もともと私は、占いとか個性分析とか、やってもらうのは好きだけど、それを学ぶことそのものには全く興味がありませんでした。

星座だって、いまだに「何月生まれが何座」とか、知らないくらいだし。

だからこそ、ヒューマンデザインを学ぶと決めた経緯には、なにか「導き」みたいなものを感じました。

10年前に、自分にとっての「正しさ」が何の意味も持たなかったことを突きつけられたこと。

検査技師として10年間、人体と生命にDNAや細胞というレベルで関わってきたこと。

子どもの頃からずっと自分を支えてくれた人の存在。

起業して経験した、自己理解と、たくさんの失敗、そして見えてきた自分の目指したい道筋。

そんな無数の小さな流れが、ヒューマンデザインという大きな流れにつながって

いたんだなぁっていうことを、感じている今です。

ぼんやりしていた自分の歩んできた道のりが、くっきりと浮かび上がってきた感じ。

ヒューマンデザインの情報は膨大で、個性や才能、魂の使命、人間関係の相性まで、いくらでも細かく緻密に読み取ることはできます。

だけど、ヒューマンデザインが教えてくれるのはいつも「その時の自分に必要なたった一つの答え」なんじゃないかな?って感じています。

そしてそれがとても実用的だから、自分自身のために、そして子どもたちのために学びたいなって思ったのでした。

すでに何人かにリーディングを受けてもらっているのですが、「何年もわだかまっていたことが氷解した」とか「自分の魂の使命にすごく納得感が持てた」と喜んでもらえて私も嬉しいです。

ここ3年くらいこっそりしかお仕事してこなかったけれど(笑)せっかくアンバサダーになったし、「リーディング受けたい!」とのお声も頂いてるし、また活動始めていこう〜と思っている今です。

まずは一般向けのモニター価格でのリーディングをご案内予定なので、気になる方はメルマガに登録お願いいたします

メルマガ登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

🌿

 

長男が小5で不登校になり、9ヶ月かけて登校

できるようになるまでのプロセスを、7万文字の

記事「不登校の海」にまとめました。

 

この投稿は、数あるエピソードの一つです。

 

また今回、新たに次男が学習障害から不登校に

なったことや中学に入ってからの長男の取り組み

について、新たに追記しました。

 

 

これまで有料で公開していましたが、ご要望にお応えして無料で公開しています。

↓↓↓(click!)

必要な方に届きますように。

 

  

 

 

「お帰りなさい」が言いたくて…



平日フルタイムの正職員から

顔を隠して副業で起業。

 

長男の学童保育が無くなる4年生のときに退職。

働き方を変えるべく起業にシフトしました。

 

 

子どもにお帰りなさいが言える働き方がしたい。

 

ママでも一人旅に出かけたい。

 

正直家事は苦手!!

 

いつも心地よく過ごしていたい。

 

 

「そんなこと実現するわけないよね」という建前から解放されて、本音を叶える生き方を実現するために必要なのは、たった一つの考え方でした。

↓↓↓

 

 

 

普通の主婦から起業して独立に至った道のりをインタビュー形式でお話しさせていただきました✨

 

 

 

子どもの教育費・保険・老後のお金に困らない。

普通のお母さんの私が15年続けている

いちばん簡単な投資の方法

↓↓↓

★★★

(自然にお金が貯まる人になる小冊子をプレゼント)

 

 

 

2020年のコロナ休校を機に、当時小学5年生だった長男が不登校になりました。

そこから9ヶ月かけて完全登校できるようになるまでの記録をまとめています。

(試し読みはこちら↓)

不登校になった息子とわたしの9か月間

 

 

現在はコンサル及びコーチングの募集を停止しております☆

 

 

 

ベル人気記事はコチラベル

右矢印友人が即買いした便利グッズ

右矢印まさかの!帝国ホテルで入園式

右矢印コロナ収束期に向けて今からできること

右矢印病院勤務時代にやっていたマスクの再利用法

右矢印「保育園落ちた」あれから2年

右矢印住宅ローンを繰り上げ返済してはいけない理由

右矢印その学資保険、本当に必要ですか?

 

 

 

#不登校 #不登校の親 #付き添い登校

#不登校小学生 #学習障害

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎星