マスク、まだまだ不足してますね。



本来なら不織布でできたサージカルマスクは使い捨てなんですが

さすがにこの状況になると、

注意を払いながらでも

1日くらいは使いたいところ、

ですよね。 

 

 

 

 

私が病院勤務時代は

毎日マスク着用は当たりまえ。

 

 

 

検体を扱う時の感染予防はもちろん、

薬品の匂いがキツかったので

マスクは手放せませんでした。

 

 

 

でも私、本当はマスク、

苦手なんですよ。

 

 

 

なので、

マスクが不要な時は

外していました。

 

 

 

一日に何度かつけ外しするんですが

その都度捨てるのは

さすがにもったいない。

 

 

 

ということで、

一時的に外すときに

マスクをどうしていたか?
今日はご紹介しますね。

 

 

 

それがコチラ

 

 

 

 

口に当たる部分を内側に折って

腕にゴムをはめていました。

 

 

 

見た目はイマイチですが、

邪魔にならないし

衛生的にも◎

 

 

 

 

マスク、

鞄やポケットに入れたくはないし

机に置いておくのは不衛生ですしね。

 

 

 

マスクを腕に装着する際は

くれぐれも口側の部分に触れないよう

ご注意をビックリマーク

 

 

 

もちろん、マスクだけでは感染予防には不十分で

(正直あまり効果は期待できないと思っています)

手洗いうがい、睡眠と食事で

免疫力を下げないこと

私も徹底したいと思います。

 

 

 

 

<追記>

このマスクの扱いで完全にウィルス対策になるか?というと

そうではありません。

あくまでも家庭レベルで、ちょっとマスクを外してまた付けたいときの技としてお使いください。

本来ならば、一度外したマスクは捨てるのが好ましいです。

 

 

 

白衣着て写真撮ったら

マスクがわかりずらかったので

脱いで撮りなおしましたあせる

 


白衣、懐かしいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

コロナウィルス対策、

医療の現場は、ほんと大変だと思います。

 

 

 

一日も早いコロナウィルスの収束を

願わずにいられません。

 

 

 

4300人以上が読んでいる

お母さんのための資産形成レッスン

無料メルマガでお伝えしています。

https://resast.jp/subscribe/89558

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎星 

 

 

 

 

お買い物ついでにお小遣い稼ぎしたい方は

コチラにご登録!!

(私はここでマイルポイントも貯めています)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス