特別な能力やキャリアがなくても
子供が不登校でも
「良いお母さん」じゃなくても
自由に生きていいみたい。
詳しい自己紹介はコチラ


* * * * *


7月初旬、箱根で開催される合宿に参加することになりました。
(内容はビジネスと人生のお勉強) 
 
少しずつ旅のレポートを公開しています。
本日はその②






私が住んでるのは大阪。
箱根って微妙に行きにくい場所なんですよね。


一番早いのは新幹線で小田原まで行く方法。


だけど、ちょっとでも節約したくて溜まってる
マイルを使うことにしました。




本当はハワイとかに行きたくて20万マイルくらい
貯めてたんだけど、コロナが明けたらラッシュだし
円安でめちゃくちゃ滞在費かかるし…
 
ってことで、地道に国内旅行で使ってます。
(コスパ悪いけど!) 
 




あ、マイルは「ポイ活」でコツコツ貯めました。
ポイ活とかお金の話は「お金のメルマガ」にまとめてます。


子どもの教育費・老後のお金に困らないために。

普通のお母さんの私が15年続けている

いちばん簡単な投資の方法

↓↓↓

★お金のメルマガ★


 

というわけで、初日は伊丹空港から羽田空港、

羽田空港から小田原まで電車で移動!

 

 

小田原からは友人と合流してレンタカーで箱根神社へ。

 

 

 

箱根神社にとっても詳しい方なので、パワースポットも教えてもらいました💕

 

 
 

箱根神社は、そもそも神社仏閣にそれほど興味がない私でも

良い気が巡ってるのがわかる場所。

 

 

 

そもそも箱根全体の空気が澄んでいるように思います。

 

 

 

 

山、カルデラ湖、豊かな温泉。

勾配がかなりきついから昔の人は箱根を越えるのに

相当苦労しただろうなと思いつつ

 

 

だからこそ、箱根神社に守られ

宿場町として旅人を癒す場所として栄えた

存在意義が体感として感じられました。

 

 

 

 

 

芦ノ湖に立つ鳥居の前で。

image

 

いつもはここで写真を撮るために並ばないといけないみたい

なんだけど、この日は人も少なくてサクッと撮れました。

 

 

 

写真コミュニティのオーナーであり、「人見知りさん」を

撮ることに関してはプロ以上の腕前のきぬきぬ

いっぱい写真を撮ってもらいました。

image

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

箱根湯本に戻って晩御飯はお蕎麦!!

 

 

「はつ花」というお店の名物とろろそば。

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

 

箱根に行ったらリピートしたいお店💕

 

この日は箱根湯本の宿に泊まりました。

 

 

 

 

 

 

「お帰りなさい」が言いたくて…



平日フルタイムの正職員から

顔を隠して副業で起業。

 

長男の学童保育が無くなる4年生のときに退職。

働き方を変えるべく起業にシフトしました。

 

 

子どもにお帰りなさいが言える働き方がしたい。

 

ママでも一人旅に出かけたい。

 

正直家事は苦手!!

 

いつも心地よく過ごしていたい。

 

 

「そんなこと実現するわけないよね」という建前から解放されて、

本音を叶えるために必要なのは、たった一つの考え方でした。

↓↓↓

 

 

 

普通の主婦から起業して独立に至った道のりをインタビュー形式でお話しさせていただきました✨

 

 

 

子どもの教育費・老後のお金に困らないために。

普通のお母さんの私が15年続けている

いちばん簡単な投資の方法

↓↓↓

★★★

(自然にお金が貯まる人になる小冊子をプレゼント)

 

 

 

2020年のコロナ休校を機に、当時小学5年生だった長男が不登校になりました。

そこから9ヶ月かけて完全登校できるようになるまでの記録をまとめています。

(試し読みはこちら↓)

不登校になった息子とわたしの9か月間

 

 

現在はコンサル及びコーチングの募集を締め切っています☆

何かあればご案内するので気になる方はご登録を^^

友だち追加

 

 

ベル人気記事はコチラベル

右矢印友人が即買いした便利グッズ

右矢印まさかの!帝国ホテルで入園式

右矢印コロナ収束期に向けて今からできること

右矢印病院勤務時代にやっていたマスクの再利用法

右矢印「保育園落ちた」あれから2年

右矢印住宅ローンを繰り上げ返済してはいけない理由

右矢印その学資保険、本当に必要ですか?

 

 

 

#不登校 #不登校の親 #付き添い登校

#インスタ講座 #ビジネスの仕組み化 #副業

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎星