普通のお母さんでもお金と時間のゆとりを手に入れる理想の生き方へ。
詳しい自己紹介はコチラ
* * * * *
 
 
不登校次男、今週も頑張って部分登校中です。
 
 



月曜日は3時間目から5時間目まで。
 
 
私はその間に歯医者さんと1件のコンサルを終わらせてお迎えへ!!
 
 
今日は昨日よりしんどそうで、4時間目から5時間目まで過ごしました。
 
 
昨日行けたから今日も、とか、今日は昨日より長く…とはならないのが不登校。
 
 
昨日は帰ってきてから「難しかったー」「給食ほとんど食べられなかった」と文句もタラタラ。
 
 
だけど、ちょっとでも学校に行けたことよりもその「文句を言える状態であること」が大事なんだよなぁ。
(長男の不登校で学んだわ!)
 
 
一人で行けるようになることがゴールなのではなく、あくまでもヘルプを出せたりネガティブな意見を口にできることが我が家の兄弟の場合はゴールのようです!!
 
 
 
今日の5時間目は「せいかつ」で双六を作る時間だったみたい。
 
 
できた?って聞いたら、「ううん。思い浮かばなかった。」だって。
 
 
そっかー、辛かったかな?と思って「ママとおうちで作る?」って聞いたら
 
 
「ううん。ぼくはママがいれば幸せ!」だそうです。
 
 
いまいち話が噛み合ってないけど、思わずキュンキュンしたのでした😆
 
 
 
 

 

 

2020年のコロナ休校を機に、当時小学5年生だった長男が不登校になりました。

そこから9ヶ月かけて完全登校できるようになるまでの記録をまとめています。

(試し読みはこちら↓)

不登校になった息子とわたしの9か月間

 

 

「お帰りなさい」が言いたくて…



平日フルタイムの正職員から

顔を隠して副業で起業。

 

長男の学童保育が無くなる4年生のときに退職。

働き方を変えるべく起業にシフトしました。

 

「自分が本当にやりたい事って何だろう?」

 

「生活に必要なお金を確保しながら、

 幸せを追求する働き方は?」

 
 

自分の本当の「目的」に気づいて

それを現実のものにするために必要な考え方を

メルマガで発信しています。

↓↓↓

★★★★★



「お金に対して、目をそむけていたことを

 後悔しました。」 

 
「自分には何もない…私も同じように

 感じていました。

 佐竹さんの存在に励まされます。」

 
「私も、今の職場で自分を活かせていないと

 感じていました。勇気づけられました。」

 
などなど、嬉しいご感想を頂いています。

 

 

 

3年前の私はこんな事を考えていました。

 

 

家事も仕事もそれなりにこなし、

可愛い子供たちもいる。

 

だけど…自分の人生、ほんとうに

自分の望んでいる通りになっているのかな?
 

本当は、小学校から帰ってきた子どもたちに

「お帰り」を言ってあげたい。

 

 

でも、当時はフルタイム勤務で、

帰宅は早くても17時半。

子どもの帰宅には、どう頑張っても

間に合いません。

 

 

「どうやったら“お帰りなさい”が言える

生活になるんだろう?」

 

 

ふと、そう感じたときから

自分の人生を変える方法を

考え始めました。

 

 
別に、自宅で働けることが「良い」

わけではありません。

価値観は人それぞれ。

 

 

ただ

自分自身がどんな生活を望んでいるのか?

自分の心に問うことで

新しい人生が開けると思っています。

 

 

普通の主婦から起業して独立に至った道のりをインタビュー形式でお話しさせていただきました✨

 

 

 

子どもの教育費・保険・老後のお金に困らない。

普通のお母さんの私が15年続けている

いちばん簡単な投資の方法

↓↓↓

★★★

(自然にお金が貯まる人になる小冊子をプレゼント)

 

 

インスタ講座の募集は締め切りましたが、これからもLINEではインスタやビジネスのお役立ち情報を発信していきますね☆

友だち追加

 

 

 

 

ベル人気記事はコチラベル

右矢印友人が即買いした便利グッズ

右矢印まさかの!帝国ホテルで入園式

右矢印コロナ収束期に向けて今からできること

右矢印病院勤務時代にやっていたマスクの再利用法

右矢印「保育園落ちた」あれから2年

右矢印住宅ローンを繰り上げ返済してはいけない理由

右矢印その学資保険、本当に必要ですか?

 

 

 

#不登校 #不登校の親 #付き添い登校

#インスタ講座 #ビジネスの仕組み化 #副業

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎星