この夏は作っても作ってもアイスコーヒーがすぐ無くなる…

 

 

 

家で飲むアイスコーヒーは、10年以上愛用しているメリタのアイスコーヒーメーカーを使って作ります。

 

 

(楽天よりアマゾンの方が断然安かった!!)

 

普通のコーヒーと同じようにドリップして、氷で冷やしながら抽出します。


 

 

もう10年以上使ってるけど壊れたりしてないし変わらず美味しく作れる!!

秤の上で作業します。

豆も水も重さで測るのが楽ちん!

 

 

豆はカルディのアイスブレンドを使ってます。

 

 

 

安くて美味しい!(と思ってる。)

 

 

 

澤井コーヒーさんも好き。

 

 

 

たまに市販の紙パックとかペットボトルに入ったコーヒー(ブレンディ的な)を買うこともあるんですが…

 

 

やっぱりドリップしたアイスコーヒーの方が断然美味しいです。

 

ちょっと手間もコストもかかるけど、やっぱりコーヒーは美味しい方がいいなぁ。

 

 

コンビニのアイスコーヒーも好きですけどね!!

ちなみにカルディのアイスブレンド使うと、だいたい1杯あたり50円くらいなので、コンビニよりは安いです。

(ついこういうの計算しちゃうw)

 

 

あ。

まったく同じ仕組みのアイスコーヒーメーカーが、ハリオだと1000円でした。

 

 

こっちは使ったこと無いから、使い心地とかはわからないですが…メリタとそんな変わらないかな?

 

 

でも、メリタのは一般的なガラスボトルと同じ形なんで、アイスコーヒー作らない時期は普通に出汁取りにつかったりしてます。

 

 

取っ手とかもついてないから、冷蔵庫に収納はしやすいかな?

 

 

連日の雨は一段落したみたいだけど、こんどはまた残暑が戻ってきたのでまだしばらくせっせとアイスコーヒーを作ることになりそうです。

 

 

 

 

「お帰りなさい」が言いたくて…



平日フルタイムの正職員から

顔を隠して副業で起業。

 

長男の学童保育が無くなる4年生のときに退職。

働き方を変えるべく起業にシフトしました。

 

「自分が本当にやりたい事って何だろう?」

 

「生活に必要なお金を確保しながら、

 幸せを追求する働き方は?」

 
 

自分の本当の「目的」に気づいて

それを現実のものにするために必要な考え方を

メルマガで発信しています。

↓↓↓

★★★★★



「お金に対して、目をそむけていたことを

 後悔しました。」 

 
「自分には何もない…私も同じように

 感じていました。

 佐竹さんの存在に励まされます。」

 
「私も、今の職場で自分を活かせていないと

 感じていました。勇気づけられました。」

 
などなど、嬉しいご感想を頂いています。

 

 

 

3年前の私はこんな事を考えていました。

 

 

家事も仕事もそれなりにこなし、

可愛い子供たちもいる。

 

だけど…自分の人生、ほんとうに

自分の望んでいる通りになっているのかな?
 

本当は、小学校から帰ってきた子どもたちに

「お帰り」を言ってあげたい。

 

 

でも、当時はフルタイム勤務で、

帰宅は早くても17時半。

子どもの帰宅には、どう頑張っても

間に合いません。

 

 

「どうやったら“お帰りなさい”が言える

生活になるんだろう?」

 

 

ふと、そう感じたときから

自分の人生を変える方法を

考え始めました。

 

 
別に、自宅で働けることが「良い」

わけではありません。

価値観は人それぞれ。

 

 

ただ

自分自身がどんな生活を望んでいるのか?

自分の心に問うことで

新しい人生が開けると思っています。

 

 

 

 

子どもの教育費・保険・老後のお金に困らない。

普通のお母さんの私が15年続けている

いちばん簡単な投資の方法

↓↓↓

★★★

(自然にお金が貯まる人になる小冊子をプレゼント)

 

 

インスタ講座の募集は締め切りましたが、これからもLINEではインスタやビジネスのお役立ち情報を発信していきますね☆

友だち追加

 

 

 

ベル人気記事はコチラベル

右矢印友人が即買いした便利グッズ

右矢印まさかの!帝国ホテルで入園式

右矢印コロナ収束期に向けて今からできること

右矢印病院勤務時代にやっていたマスクの再利用法

右矢印「保育園落ちた」あれから2年

右矢印住宅ローンを繰り上げ返済してはいけない理由

右矢印その学資保険、本当に必要ですか?

 

 

 

#大阪#男子兄弟ママ

#オンライン講座#資産形成#投資信託#資産運用

#マネー講座#マネーリテラシー

#インスタ講座#ビジネスの仕組み化 

#副業

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎星