「株価がわからなくても投資で高級車が買えた!?」

チリツモ投資教室主宰 佐竹潤子です。

 

クローバー佐竹のプロフィールクローバー

 

 

ベル人気記事はコチラベル

右矢印友人が即買いした便利グッズ

右矢印まさかの!帝国ホテルで入園式

右矢印コロナ収束期に向けて今からできること

右矢印病院勤務時代にやっていたマスクの再利用法

右矢印「保育園落ちた」あれから2年

右矢印住宅ローンを繰り上げ返済してはいけない理由

右矢印その学資保険、本当に必要ですか?

 

 

 

 

そう言えば、

「ブログでちゃんと自己紹介したこと無かったなー」と

ふと思い出したので

今日は「今さら自己紹介」させていただきます。

 

 

 

プロフィールに書いてあるのと

そんな変わらないんですけどね(^^)

 

 

 

 

では、改めまして☆

佐竹潤子と申します(^^)

(去年の11月に撮ったお気に入りの写真)

 


 

1977年香川県生まれ

(もちろんうどん大好き!)

 

 

会社員の主人と5歳差の2男児

関西で暮らしています。

 

 

 

2007年から投資を始め

金融の知識ゼロ、株価がわからなくてもお金を増やせた実績を基に

チリツモ投資教室という

お母さんのための資産形成講座を

主宰しています。

 

 

 

でも実は、2018年まで

臨床検査技師として

病院で勤務していたんですよ。

 

 

 

時を戻そう。

 

 

 

22歳で大学(文系)卒業後、

地元(香川県)の会社で事務職として勤務しました。

 

 

 

就職氷河期で、在学中に何も準備

しなかった私は、就職試験に全滅。

ようやく一社引っかかったのが

その事務機メーカーでした。

 

 

 

ところが‼

事務の仕事にとことん向いてなかった私は仕事でミスを連発。

しょっちゅう得意先や倉庫に

謝罪の電話をかけてました。

 

 

 

苦手なことしてミスして

「自分はこんな簡単な仕事もできないんだ」と

どんどん自己肯定感は下がっていきましたね。

 

 

 

そこで、このまま苦手な仕事をするよりは、

「以前から興味のあった医療系の仕事に挑戦したい」と

一念発起。

 

 

 

たまたま社会人入試枠で運よく合格し、

25歳から大学1年生になりました。

 

 

 

いろいろ端折りましたが

この辺りのお話は以前のブログに詳しく書いています。

 

 

 

ともかく!!

人生2度目の大学生になった私。

 

 

 

お金は無くなったけれど、医学の勉強は本当に面白くて、充実した日々。

国家資格も得られし、これで一生くいっぱぐれることは無いかな?

なんて思っていました。

 

(大学の卒業式にて)

 

 

 

投資をはじめたのは、就職して

臨床検査技師として働き始めた頃。

 

 

 

もう30歳になっていました。

パートで就職したので

月のお給料は15万円。

 

 

 

在学中に結婚はしていましたが、

私の貯金はゼロ円。

 

 

 

主人は就職して3年目の会社員

奨学金の返済もありましたし、生活には困らないけど

お互いのお給料だけに頼る生活に一抹の不安を感じたことが

きっかけでした。

(不安を感じた原因はコチラに!!)

 

 

主人と二人、

本を読んだりお金のセミナーを受けたりして出会ったのが

インデックス型投資信託でした。

 

 

 

 

 

 

 

投資経験ゼロ、金融の知識ゼロの

自分たちにピッタリの投資法だと

感じ、少しずつ運用を開始。

 

 

 

途中リーマンショックもあったけど

気が付けば数年で、かなりのお金を増やすことができました。

 

 

 

増えた額?そうですね…

私立大学4年分の学費くらい、

かな?

 

仕組みを作ってしまえば、後は

放ったらかしで増えてくれる!

毎日株価に一喜一憂したりスマホやPCに張り付く必要も無い。

 

 

 

こんなに簡単なのに、

どうしてみんなやって無いんだろう?

 

 

 

そう思ったことがきっかけで

チリツモ投資教室を開設しました。

 

 

 

とはいえ、その頃はまだ病院で働きながら副業で起業をスタート。

顔も出していなかったのに、

気が付けば起業から2年で受講生は200人を超え、

とうとう病院の仕事を辞めることを決意しました。

(現在の受講生は500人を超えています)

 

 

 

25歳で大学に入りなおして

せっかく国家資格まで取ったのに?

途中、正職員として大学病院に転職して、お給料も安定していたのに?

 

 

 

「安定収入を手放すことに

 不安は無かったの?」

 

 

 

良く聞かれるんですが、

不思議なことに、全く不安は無かったんですよね。

 

 

 

どうして私が何の不安も無く

新しい挑戦へと踏み出せたのか?

 

 

少し長くなったので、

自己紹介②へ続きます。

 

 

 

 

4300人以上が読んでいる

お母さんのためのチリツモ投資レッスン

無料メルマガはコチラ

https://resast.jp/subscribe/89558

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

お買い物ついでにお小遣い稼ぎしたい方は

コチラにご登録!!

(私はここでマイルポイントも貯めています)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎星