皆さま、おつかれさまです生ビール

 

 

 

 

 

今朝は朝からタコ焼きを焼きましたたこ焼

 

image

 

スヌーピーのBRUNO、パンケーキも可愛く焼けて楽しいですよ音符

ポイント10倍アップ

 

 

 

朝ご飯にタコ焼き、略してアサタコタコ

(スミマセン、そんな言葉ないですお願い

 

 

 

 

娘のリクエストで

普段はこんな朝からタコ焼きを焼く余裕なんてないんですけどねニヤニヤ

今朝はたまたま母、良く寝れて早起きだったんでできました。

 

 

 

 

我が家の材料はこんな感じです下差し

 

image

 

皆さんはどんな材料入れますか?

 

 

 

うちの子達、タコはダメなので、

更に普通のソーセージも嫌がったもので、

魚肉ソーセージに落ち着きました!

チーズもたっぷり入れちゃいます音譜

青のりはかけるのは嫌だそうで、たこ焼きの中に入れて焼いちゃいます。

 

 

プロテインも以前は生地に混ぜてたのですが、仕上がりが固くなっちゃって、娘は嫌がりましたあせる

 

 

 

 

 

そう!

青のり(あおさ)って実は鉄分がめっちゃ豊富ってご存じでしたか???

 

image

※『食事でよくなる!子供の発達障害』より

 

 

実はレバーより鉄分豊富ってビックリしたんですよーびっくり

 

 

 

ただ、100g当たりの量なので、青のり100gってなかなか食べれないですけどね爆笑

 

 

 

 

でも、鉄分豊富って思うと、

ちょい足しの風味づけだけでも青のりって使えますグッ

 

 

 

 

タコ焼き、焼きそば、

納豆に入れるのも美味しくないですか?私好きで。

フライドポテトにかけちゃったり、

衣に青のり入ってる揚げ物とかも美味しいですよね~ラブ

 

 

 

 

あと、

同じく上の表にあるココアも鉄分豊富なんですよね!

これからの寒い季節、ホットココアでほっこりしたいです照れ

 

 

 

 

娘はココアは飲めないけど、チョコパンが好きなので、チョコの代わりにココアを使って、プロテインも食パンにかけたチョコパンを作ります!

詳しくはコチラに↓

 

 

 

もし、お子さんがココアを飲めるようでしたら、ちょっとぬるめか冷たいココアにプロテインも入れちゃえば、タンパク質&鉄分も摂れてGoodですね。

注意プロテインは70℃以上で固まってしまうので、熱い物に入れる時はご注意ください!

 

 

 

プロテインを食事や飲み物に入れる際の注意点はコチラに↓

 

 

 

愛用しているプロテイン、

ほぼ無味無臭なので色々な物に混ぜれてとってもいいですよ~

下矢印只今タイムセール中で1000円以上安いキラキラ(あと3日で終了)

 

 

 

そもそも、皆さんのお家にはタコ焼き器ってありますか???

 

 

 

 

私は生まれが東京なのでタコ焼きは買って食べるものだと思ってたんです。

 

 

 

 

でも、以前アメリカに住んでいた時に日本人のママ友がタコ焼き器を持ってて、子供達とワイワイ作るのを見て私も欲しくなりました照れ

 

 

 

 

食べれない物も、たこ焼きに入れると食べられた!って話、よく聞きました爆  笑

野菜も細かくして入れたら食べやすそうですよね!

簡易的なのなら、こんなお安いタコ焼き器も↓

BRUNOの前はコレ使ってました。

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しメグビーミックスを試してみた

右差し私自身が改善されて感動した事
右差し愛用しているプロテインについて
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること

 

 

ガーベラお花の定期便やってますガーベラ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

↑ 招待コード→MEDIWX

招待コードを入力すると初回無料で始められます。

※個人情報が私に知らされることは一切ありません。

※解約は5回目以降からは無料でできます。

 

《偏食の子にも使える!栄養補助食品》