\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

会社で作る資料は

 

テンプレートがあるけど

 

 

オリジナルの資料を

 

いざ自分で作ろうとすると

 

あれ?どうやって作ったらいいの?

 

デザインは?配色は?

 

 

と、躓いてしまう事はありませんか?

 

 

私が資料作成のお仕事を

 

始めた時に

 

最初にぶつかった壁はここでした。

 

 

講座用のスライドであれば

 

パワーポイントのテンプレートを

 

ネットで検索することもできますが

 

 

可愛いものは本当に少ないし

 

クライアントの要望に合うものに

 

出会える確率はそんなに高くはありません。

 

 

 

テキスト作成なら尚更、

 

まずテンプレートはないので

 

すべて自分で考えて作る必要があるのです。

 

 

そこで、今日は

 

テンプレートに頼らず

 

おしゃれな表紙デザインを作る

 

つのコツをお伝えしますね♡

 

 

ポイントは

 

✔︎ 図形を使う

✔︎ 素材を使う

✔︎ 画像を使う

 

です✨

 

 

実際に見た方が早いと思うので

 

事例をご紹介しますね♪

 

 

\図形を使ったデザイン例♡/

 

 

 

 

 

↑すべて図形の組み合わせでできています。

 

 

\素材を使ったデザイン例♡/

 

 

↑キラキラの装飾に素材を使用。

 

 

 

↑フレーム素材を使用。

 

 

 

↑背景に素材を使用。

 

 

 

↑フレーム素材を使用。

 

 

\画像を使ったデザイン♡/

 

 

 

 

 

 

このような感じです♪

 

 

表紙デザインをする時は

 

いろいろなデザインを見て

 

真似るエッセンスを探す

 

やり方がおすすめ♡

 

 

先日、表紙デザインに大苦戦していた

 

養成講座の資料ですが

 

こちらのデザインでいこうかなと思っています♡

 

 

(印刷用にPDFでも配布したいので白ベースのデザインにしました♪)

 

 

表紙デザインの作り方は

 

第2講義でより詳しくお伝えしますね♡

 

 

 

お申し込み締切まで、あと日です!

 

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座

<詳細はこちら>

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

▷ 表紙デザインに大苦戦!

勝負は3秒!読まれるブログは見た目もやっぱり美しい♡

失敗しない色選びの3つのコツ

職場で一目置かれる存在になる♡最速の方法

変わりたいのに“変われない”3つの原因と対処法

得意を活かすとハイスピードで仕事に繋がる理由

卒業生が学んだ「スキル」で、すぐ仕事をスタートできる訳♡

ダサい資料しか作れないのは、単純に知識不足なだけ♡

▷ 裏方女子でも月収100万円超え!を達成できた4つの秘訣♡

▷ 才能をお金に変える最速の方法♡

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡