愛も豊かさも思いのままに♡

 

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

豊かになりたい♡

 

そう言いながらも

 

自ら豊かさを遠ざけている人は意外と多い。

 

image

 

そこで、今日は

豊かになれない人の3つの特徴をあげてみようと思う。

 

特徴1:出し惜しみしている

 

例えば、

お給料の分しか働きたくない。

(自分の仕事しかしたくない)

 

自分が飲み食いした分しか払いたくない。

(飲み会とかであるあるじゃない?お酒を多く飲む人の方が多く払って欲しい!的なやつ)

 

お金にならないことはしたくない。

 

などなど

 

損したくない気持ちからくる出し惜しみ

 

みなさんも経験したことはありませんか?

 

ちなみに過去の私は

めちゃめちゃありました!

 

 

だけど、今なら分かる。

 

これってめちゃくちゃもったいない!

 

image

 

損をすると捉えると

一見マイナスっぽいけど

 

見方を変えれば

その分、世界に与えているわけで

 

世界に与えた分は

なにかしらの形で返ってくるので

 

損をするということはありえないのです。

 

 

豊かな人とは、

世界にたっぷり与えている人♡

 

その場の損得ではなく

大きな視点で捉えて

自分の世界に与えらえるようになりたいですね♡

 

image

 

特徴2:自己価値が低い

 

2つ目の特徴は

自分の価値を低く見積もっているパターン。

 

受け取れる量は

自己価値に比例します。

 

お金もチャンスも

その他に巡ってくる豊かさも。

 

 

例えば、

 

超イケメンで

超ハイスペックな男性から

突然デートに誘われたら?

 

「わーい♡私だから誘われたんだわ♡」

と素直に受け取れますか?

 

それとも

「えっ!?!?!?私とっ!?

どうしよう!着ていく服がない!

 

っていうか、何話せばいいの?!

緊張するしなんだか釣り合ってないし...

 

楽しくご飯する自信なんてないよ〜 > <」

 

とせっかく巡ってきたチャンスを放り投げますか?

 

自分の価値は自分で決めていい♡

 

受け取れない豊かさに気づいたら

自分は自分の価値をどう見積もっているのか?

 

見直してみましょう。

 

image

 

特徴3:豊かさを制限している

 

豊かさ=お金や物質的な豊かさ

と定義している人は要注意!!!

 

豊かさとは形を変えて

あらゆるところから巡ってくるもの。

 

例えば、それは

人であったり、モノであったり、情報であったり♡

 

だけど、

私は「お金」という豊かさが欲しいんだ!

それ以外は豊かさじゃない!

 

と思って世界を見ていたら?

 

どんな豊かさが巡ってきても気づけない。

 

image

 

逆に豊かな人とは?

豊かさを見つけるのも上手♡

 

そして

幸せだな〜♡

嬉しいな〜♡

ありがたいな〜♡

 

と満たされたエネルギーを放っているから

そこに引き寄せが働いて

更に満たされた現実がやってくる♡

 

日常の中で

巡ってきた豊かさを

手帳やノートに書き留める習慣をつけると

 

すでに私は豊かだった!♡

と気づけるのでおすすめですよん♪

 

image

 

それでは、

今日も私らしく美しく♡ 

愛も豊かさも思いのままに叶えていきましょうね♡ 

 

また更新します♪

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

最新情報・メッセージを配信(不定期)

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!