愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

幸せな恋愛、結婚ができるかどうかは

相手ではなく

自分次第で決まる。

 

(画像お借りしました^^)

 

なぜなら、どこまで行っても

自分=他人であり

 

あなたが変わらなければ

出会う男も

付き合う男も

変わらないからだ。

 

もっと正確にいうのなら

例え、相手が変わっても

同じような恋愛を繰り返す。

 

その原因は「あなたにある」ということ。


幸せな恋愛や結婚がしたいのなら
今すぐ相手に求めることをやめる。

 

そう誓って

これからお届けする

幸せな恋愛ができる女性の3つの条件を実践してもらいたい♡

 

では、早速いってみましょう!

 

1、条件で相手を見ない

パートナー選びにおいて最も大事なのは条件ではなく

その人といることで得られる「感情」である。

 

安心感なのか

楽しさなのか

成長する喜びなのか

ドキドキなのか

 

欲しい感情というのは

2人の関係性において変化はするものの

 

すぐに感じることができるものであり

外側の条件に左右されない。

 

条件重視!で相手を見てしまう人は

こう考えて見るといい。

 

その人がすべてを失っても

そばにいたいと思えるか?

 

これは結婚相手を選ぶときにも有効な質問なので、

ぜひ覚えておいてもらいたい。

 

2、自分の心に嘘をつかない

彼は私のことを

どう思っているんだろう?

 

彼のこの行動には

どんな意味があるんだろう?

 

答えは彼しか知らないのに

勝手に妄想して

勝手に不安になって

勝手に自爆する女性は

実に多い。

 

彼にばかり矢印が向いてしまうと

自分の心を忘れてしまいがち。

 

大事なのは

自分はどうしたいのか?

 

自分の心の声を聞いて、嘘のない選択をしよう。

 

3、自分の幸せは“自分で決める”

誰かに幸せにしてもらおうとしない。

 

自分のことは、

自分が幸せにしてあげる♡

 

この強さがある女性は

パートナーからも愛されるし

間違いなく幸せになれる。

 

なぜなら、

外側に左右されない

幸せの土台が出来上がっているからだ。

 

事実、自分の幸せは自分で決められる。

 

あなたが何を幸せに思うかは

あなた次第!

 

幸せな恋愛や結婚がしたいのなら

自分の中の男性性を磨いて

今すぐ自分を幸せにしよう♡

(男性性とは?こちらの記事を参照してね。)

 

最後に...

【ドラマ】偽装不倫では「自分には何もない」と言って、他人軸で生きていた主人公の鐘子(杏ちゃん)が「本当は自分はどうしたい?」と自分軸を取り戻していく姿が描かれていておもしろかった♡

 

またパーフェクトな結婚をしたかのように見えていた主人公の姉(仲間由紀恵さん)が本当の愛を知り、条件で手に入れた幸せを手放す覚悟を決めたシーンも印象的だった。

 

このドラマのターゲットは「婚活女子」

幸せな恋愛、幸せな結婚とは条件ではないこと。

自分にとって、本当の幸せとはなにか?に気づくこと。

世間の目を気にするのではなく、「自分軸」で生きようよ!

そんなメッセージを強く受け取った。

 

ツッコミどころは満載だったけど、

杏ちゃんと仲間由紀恵さんの美しさに毎回美意識も高まるし♡

自分にとっての「幸せな結婚」とは?を考える

いいきっかけになると思うのでおすすめです♡

image

それでは、

今日も私らしく美しく♡ 

愛も豊かさも思いのままに叶えて生きましょうね♡ 

 

また更新します♪

 

 

11月2日(土)自分辞典セミナー開催決定!
image
開場)13:45 / (開始)14:00
【場所】渋谷ヒカリエ
【人数】限定30名様♡
 
お得にお申し込みできる早割期間は9/22まで!
気になる方はお早めに♡
 

【募集中】

自分辞典パーソナルセッション

10月分予約受付中♡

《詳細はこちら》

 

仕事も恋も「あなただからうまくいく♡」

そんなあなたにあった成功法則を見つけてみませんか?

 

《What's 自分辞典》

*【解説】自分辞典とは?〜自分らしさを見つける最速の方法〜

*シンプル!簡単!3分で分かる♡自分辞典6カラーの特徴

*資質を活かしたらサクッと150万円?!自分辞典グリーンさんからのお喜び報告♡

*妻のことがもっと好きになりました♡〜自分辞典ペアセッションのご感想〜

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

毎朝8時に「愛されマインドを育てる一言メッセージ」を配信♡

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!