愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の資質を知って、
力強く私を生きる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら

 
あなたは自分の「苦手なこと」を
人にお願いできますか?
 
まじめで頑張りやさんで、自分に厳しい人は「誰かに頼る」ということ自体、
苦手とする方も多いかもしれませんね。
 
以前は、私もそうでした。
image
ちょっと苦手なことでも、
我慢すればそれなりにできるし。
 
ちょっと苦手なことでも、
誰かにお願いするより、自分でやった方がずっとずっとラク!!!
 
そんな風に思っていました。
 
だけど、その思考の裏にあるのは
相手にどう思われるか?という不安。
 
できないやつだと思われたくない
自分がラクしてると思われたくない
迷惑だと思われたくない
嫌われたくない
 
などなど。
 
自分がどうしたいか?ではなく、
相手にどう思われるか?という思考がベース。
 
要は、それって
「自分らしさ」のカケラもない。
すごく他人軸な生き方なんですよね。
image
前回の記事で「自分を知った」その先にある
自分らしさを生かすステージは、
すごくあまくて優しくて愛に溢れてる♡
 
だけど、そのステージに行くにはちょっとの勇気が必要。
というお話をしました。
 
なぜなら、そのステージは
自分の「資質」といわれる「得意」や「才能」を生かすステージだから。

 

逆を言えば、「苦手」な役割はどんどん手放していくステージであるということ。

 

要は、自分の役割に集中することが大事なんですね。

 

では、苦手なことを人にお願いできなかった私が、なぜそのステージに踏み込むことができたのか?

 

それは「自分辞典」と出会ったからです♡

image

自分らしさを生かすステージに立つには、

「自分を知る」ことが最も重要。

 

自分を知らないと、自分の生かし方もわからないので。

 

それと、同時に

まわりを知ることもとっても重要!

 

なぜなら、

人によって「あたりまえ」にできることが違うから。

 

自分辞典を知ると

自分の得意は誰かの苦手で

誰かの得意は自分の苦手であることが明確にわかります。

 

つまり、

自分が苦手なことでも、それを得意とする人がいてくれるということ。

 

だから、お互いに得意な役割で誰かの役に立つことが簡単にできてしまうんですね♡

image
自分らしく生きることが、もはやあたりまえとありつつある今の時代。
 
いつまでも自分探しをしていたらもったいない!!!
 
サクッと自分の魅力を知って、自分らしさ全開で理想の人生をクリエイトしましょう♡
 

パーソナルセッション8月分9月分予約受付中♡

≪詳細はこちら≫

image

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【LINE@はじめました♪】

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》