お話していた
【いっちゃんの絵本棚】
をリストアップしました!

図鑑などの今の年齢的にほとんど読まないものは除外しています赤ちゃんキラキラ

また、下記にリンクしている記事に書いてあるものは省いております!

(ちなみにここに、欲しいな〜と書いてある本はもう持っています!笑)















黄色い花きゅっきゅっきゅっ
クローバーうたえほん
黄色い花ブルーナの0歳からの本

クローバーまるてんいろてん
黄色い花ぺんぎんたいそう
クローバーねこのモグとかぞくたち
黄色い花いないいないばあ
クローバーおはよう
黄色い花おやすみ
クローバーおつきさまこんばんは
黄色い花クリスマスえほん
クローバーばいばい
黄色い花じゃあじゃあびりびり
クローバーはじめてのこぐまちゃん
黄色い花ぶんぶんきいろ
クローバーもいもい
黄色い花あかちゃんごたどりえほん
クローバーあかちゃんごおしゃべりえほん
黄色い花はじめてのことば100
クローバーとびだす!うごく!(たべもの、どうぶつ、どうぶつえん、うみのいきもの、いないいないばあ、はなとき、こうえん)
黄色い花とんとんたまご
クローバーいいきもち
黄色い花クマくんのはちみつぶんぶんケーキ
クローバーはみがきおねがい!
黄色い花どんなにきみがすきだかあててごらん
クローバーバムとケロ(そらのたび、にちようび)
黄色い花おばけのケーキ屋さん
クローバーあのねあのね
黄色い花ハートのレオナ
クローバーワンワンとうーたんおたんじょうびおめでとう!
黄色い花たんぽぽちゃんとすみれちゃん
クローバーねんねのうた
黄色い花10かいだてのおひめさまのおしろ
クローバーどうぶつマラソン
黄色い花アンパンマンあいさつ

クローバー1さいだもん
黄色い花おたんじょうびおめでとう










以上です!ラブ


タイトルに同じものがあったり、
わかりづらいもののみリンクをはりましたベル

本は、わたしが好きなお話だったり、定期便だったり、図書館で借りていっちゃんの反応が良かったものを買ったりしています◎




「いっちゃんは絵本が好きです」というと

毎日どの位読み聞かせをしているのか、この時期から読書を好きにならせる為にどのような教育をしているのか、

など聞かれますが…。


キラキラ特別なことはしていないですよー!キラキラ


絵本が好きといっても、まだ0歳児なので、
そんなに集中力は続かないです。

じっくり聞いてくれるのは、
1回につき1〜2冊くらいです◎

そもそも、読んだって最後まで聞かないで遊び出すことも沢山照れ


ただいっちゃんは、
「本」
というアイテムが好きなようで、

おもちゃで遊ぶよりも絵本をめくったり、眺めたりする方が多いですし、お気に入りの絵本は何度も何度もめくって遊んでいます。

なんでかな?と考えてみても
特に強制したわけではないので
分かりませんが…。

元々両親共に本が好きなので
それを真似ているのかな?

あとは、生まれた時から絵本が側にある環境だったので(わたしの趣味で・笑)、おもちゃのひとつとして当たり前の選択肢だったのかもしれません◎





絵本以外に、持っているおもちゃについてもご質問頂いたりするのですが、意外とおもちゃは持っていなくて。

歯固めとお人形さん少し、
スタッキングカップと、オーボールくらいかな。

保育園に行くと積木と型はめパズル?
でよく遊んでいるので、いつかプレゼントしてあげたいなぁと思っています音譜












リボンazumiリボン