わたし、

いっちゃんが生まれてから今日まで


毎日何回も何回も

「可愛い!!」

って言っていて。



たぶん周りに聞かれたら
引かれるくらい

「可愛いちゃん♡今日もかわいいねー」
「ママの宝物ちゃん♡かわいいよー」

と言い続けていて。






そうしたら最近、
いっちゃん…


可愛いっていうだけで振り向くようになった。笑




「可愛いちゃん」
って名前みたいに呼びすぎましたかね…笑













♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



最近お気に入りのおもちゃのひとつ、
menina×Purple peanuts 』
の歯固めリング♡




これをかじったり、
ポイって投げるのにハマっているようです*

投げるのも、
いらないから下に落としているって感じじゃなくて

ボールを投げるみたいに、
「放り投げる」ことを覚えた感じです◎






他にもmeninaさんはスワドルやイブル、ハンカチがだいすきで、Purple peanutsさんはシリコンビブを愛用しています♡



(公式サイトの写真をスクショしましたっ)



離乳食時のビブは
色々試したんですけど、ほぼダメであせる

布のものはむしりとっちゃうし
硬めの材質のビブは外したがって泣くし。
(洗いやすくてこちらからすると良いんだけどなー)


Purple peanutsさんのビブは柔らかくて軽いからか、嫌がらないでくれました♡



これに出会うまで、
何も着けずにごはんをあげていたから
洋服がしみだらけでした笑い泣き

(諦めて、汚れてもいい洋服に着替えさせていました)





そもそもビブだけの問題でなく、
離乳食自体がほんと悩みの種でした…。


いっちゃん、あまり食べないのであせる



けれど最近、

キューピーさんのベビーフードは全般的に良く食べることが分かり、活用しています!!





たとえばこのフードに、
自分で茹でたかぶや白菜などの野菜を更にプラスして出したり◎




クリーム系が好みの様なので、

嫌いな野菜(特にトマト)やタンパク源を食べさせたい時は、コーンドリアやホワイトソースの素に混ぜ込んで出したり。



果物もほとんど食べてくれなかったのですが、キューピーさんのフルーツは甘くて好きみたい◎

ビタミンが摂れそうだし、

手に入りにくいフルーツのアレルギーチェックも簡単に出来るので色々試しています♡





離乳食は基本的にわたしが献立を考えて作るのですが、仕事で居ない時は他の人に食べさせてもらうので、その時用にお弁当もストックしています。

他のメーカーのお弁当も試しましたが
完食するのは、やはりキューピーさんラブラブ


7ヶ月から食べられるキューピーさんのにこにこボックスは3種類あるのかな?

「おさかなボックス」と「鶏ささみの洋風煮セット」はおうちにストックしています◎



理想を言うなら
ベビーフードは使わず
手作りのものを食べさせたかったけれど…。

昆布出汁とったり
野菜出汁とったり
とろみをつけたり
よく煮て柔らかくしたり

色々試したけど…

基本的に手作りフードだと、おかゆとパンがゆと数種類の茹でた野菜くらいしか食べてくれなくて笑い泣き



塩とか醤油の加減も
手作りだとどれくらい足していいのか
よく分からないし…。


諦めてベビーフードやベビー調味料を併用するようになったのですが、おかげでだいぶごはんを食べてくれるようになりました!



みじん切りもしっかり食べられるようになったので一安心おねがいあせる

















絵本は、
いまはストーリーやイラストより
しかけ絵本が好きです。



まずは「ころりん・ぱ!」音譜


絵本の定期便で届いた本なのですが、

このまぁるい子がレールに沿って動かせるので夢中になって触っています。

まだちゃんとは動かせないですが
つまもうと頑張っています照れ










そして「ぷれいぶっく」音譜


いろんなしかけページがありますラブラブ

鏡がついていたり、キラキラだったり、
赤ちゃんが好きなものが沢山!

沢山触り、沢山投げるので
ところどころ破けています照れ





「いろ」も好きでよく遊んでいますドキドキ

これももう、
くたびれています。笑


赤ちゃんの絵本やおもちゃは
くたびれてなんぼですね!笑








リボンazumiリボン