今月の絵本定期便音譜

『おやさいとんとん』
『ぎゅうぎゅうぎゅう』

でした( • ᴗ •♡)


ふたつとも
絵がかわいい〜!!ラブラブ

テンションあがっちゃうなラブ

いっちゃんの食いつきもよし◎
よかったドキドキ







わたしはこれを読み込み読み込み…。

旅行…いいねぇ(*´艸`*)


新生児の時にはいっちゃんの体調なども考慮してニューボーンフォトを撮りに行かなかったので、6か月になった時には写真館でハーフバースデーフォトを撮りたいと思っていたのですが、外出自粛のいま、断念したんです。

一歳の誕生日には、
バースデー旅行とか、してあげたいなぁ。

きれいな景色を見せてあげたい。



*……*……*……*……*……*……*……*……*……*


きのう再放送していたドラマ
『コウノドリ』
を見ていて、自分の出産についても色々考えていました。。。



詳しくは語ることでもないと思うので
割愛しますが

いっちゃんもわたしも、
けっこうボロボロな出産でした。笑

母子ともに健康で、って
言えない感じでした。


でもいまは、ふたりとも
何の問題も無く、ほんとうに元気!!





先日、

「あずみんみたいに子供かわいい!なんて思えない。泣かれるとイライラするし、しんどい」

という話を聞きました。



いやいや、仕方ないよ!

誰だってずっと泣かれ続けたらしんどいし、母親だからってどんなときも100パーセントのチカラで子供が可愛いと思える訳では決して無いと思います。




でも、わたしは

「こんなに全力で泣けるくらい、元気になったんだなぁ」

と思うから、嬉しいだけです!



いっぱい泣けるって
すごいことです!

問題があって泣いている場合は
勿論対処が必要ですが

泣けるってことは、
それだけまだ体力があるってことですよね。






出産してから4日間、
わたしはいっちゃんを抱っこしてあげられませんでした。

健康に産んであげられなくて、
とても自分を責めました。



「こどもが可愛く思えない」
「ずっと一緒にいるとしんどい」

いまの外出自粛で、
そう悩む親が多いと聞きます。



でも
当たり前に一緒に居られるのって
けっこう凄いことです。

お腹に宿ってから
出産して
当たり前に今日まで生きて
って、

奇跡の連続です!!





瞬間瞬間辛いこと、
悩むこと、しんどいこと、
いっぱいあると思います!


けれど、
当たり前に隣にいるということの
ありがたみを忘れちゃいけないなぁと思います。




そして、そうやって
自分自身も育てられてきたことも
忘れないようにしたいと思っています*


奇跡のかたまりが
自分なんだから
自分を大切にする行動をしたいですよね☺︎\❤︎/








リボンazumiリボン