ASAKO です😊 神戸・三宮と湘南(藤沢・辻堂)で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

 

 

この話に続き、

 

   →  なんの涙?
   →  「かわいい」の話

 

アマゾンプライムビデオで何か観ようかなぁ〜
と思ったのですが、観たいものが全然なく、

  「また?」ですが、本当に最近観たいものがないんですよねぇ〜

  アマゾンプライムさん、頼みますよ〜
 

 じゃあ、Tverで何かあるかなぁ〜?
と思いましたが、特に観たいものがなかったので、
たまには音楽番組とか観てみる?と思って
「CDTV ライブ! ライブ!」を観てみました。


出だし、全然知らない女性グループがなんだか「かわいい」

を連呼?してるような歌を歌い始めたので、

 ”うわっ、また「かわいい」が出てきたよ〜

  あの話(上のリンクのかわいいの話ね)の続きで

  これを観る羽目になってるのかしら?”

と思いつつ早送り😅

 

その後もちょっと観ては早送りばっかり😅

全然知らないからとか

知ってるけど興味ないとか

知ってるから今聴かなくていいやとかね。

 

まともに観たのはCreepy Nuts さんと Number_i さんくらいだったかも。


Creepy Nuts さんは、

アマゾンミュージックの今流行ってる曲みたいなプレイリストに
例の曲が入ってて、 最初は ”なんだこのへんてこりんな曲は?😮”
と思ってたんですが、
詩も曲もすごいけど、生であんないろんな声色であの言葉数を歌えちゃうって

天才だわねぇ〜と思って観てました。


で、Number_i さんですよ。

「GOAT」は観たことありましたが、
社交ダンスはよく観る機会があるんですけど、
ああいうダンスはさっぱりよくわからないので、

 ”あの速さであんな動きできるってすごいなぁ〜” とか

 ”あんな激しいダンスしながら歌えちゃうんだ〜”  とか
 ”あんな早口で歌えちゃうの〜?”         とか

 "すごい体力ねぇ〜”                とか
ただただ感心してました。😆

 


そして、初めて見る、2曲目の「Blow Your Cover」は衝撃でした💦
GOATに比べるとゆっくりなので、

私にも見えたことがあったからこそ、

その衝撃を受けれた?んですけど、

まだ整理できてない感じです。😅

初見でも衝撃だったけど、
3人が揃ってるのに、それぞれの個性が出てて、
その個性というかそれぞれの違いはどこから来てるんだろうと
何回か観てたら、観れば観るほど、いろいろ見えてきて
ますます衝撃💦


整理できてないまま、ちょっと書いてみるとすれば、

 

岸優太さんの「身体の使い方」凄すぎるんですけど・・・

どういうこと???😱

 

もちろん3人それぞれ

ダンスも歌も全体の表現も素晴らしいんですけど、
私的には、というか、
「ロルファーASAKO的には」かな?

岸さんの「身体の使い方」が素敵すぎて、
本当にびっくりしました😳⤴️⤴️⤴️



今、ダンス上手なグループってたくさんあるので、
他にも同じように身体の使い方が素晴らしい方が

いらっしゃるのかもしれませんねぇ〜知らんけど(笑)
なので、これは
Number_iさん、3人のダンスを見て〜だけの話ではあります。

 

 

 

以前、社交ダンス、フィギュアスケート、スピードスケート

での身体の使い方については書いたことあるんですけど⬇️、
ああいうダンス(なんていうジャンルになるんでしょう?)
での身体の使い方について今まで観察したことなかったので、

もうちょっとじっくりみてみてからまた〜ということで。

 

 

 

今日はちょうど社交ダンスをされているクライアントさんが

いらしていて、
いつも社交ダンスでの身体の使い方について
「私はK先生のダンスが大好きでね〜

 K先生の身体の使い方がこうでああで素晴らしいのよ〜」

とかお話させていたただいるので、
岸さんの身体の使い方が凄くてびっくりしたと熱く語ってしまったのですが、
クライアントさんがNumber_iさんを全くご存じなかったので、

「あの身体の使い方だったら、

 もし社交ダンスやっても、すぐK先生みたいに踊れるんじゃないかなぁ〜」
って言ったら、

「そうなんですね😳 じゃあ、観てみます🎶」

っておっしゃってました。😆

 

 

 


関連記事
 小平奈緒選手のすごさ
 もういっちょ〜腕の使い方の話
 社交ダンスの競技会!(150219)
 フィギュアスケート観た?

  ⬆️ でんでん太鼓の話は10年前の話で、今はそうではないと思います😅

 


 

 



 

 

  

 

AsakoFYBSでのセッションはどれも(→メニュー
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、こちらでセッションを受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)

  (ときどき湘南(藤沢・辻堂))
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です。
 湘南セッションは藤沢の辻堂駅近です。 

ホームページ