続ければ変わる | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 
 
 
昨日も心筋トレーニング@近所の公園、行いました。
 
 
昨日の時点で開始して14日間。
そろそろこの心筋トレーニングは自分の中で習慣化したかな?
 
 
そして昨夜、夜のニュース番組を見ながら足裏もみを。
→※本来は動作・呼吸・意識を集中させた(三密)方がいいのだけどね(^^;)
 
 
私は足裏もみをする際、手指を足趾間に入れて行います。
つまり、足裏を揉みつつ足趾間も広げるというヤツ。
 
 
揉みながら、私の足の裏、随分柔らかくなったなぁと感じました。
 
 
少なくともヨガを始める10年前はこんな柔らかさではなかったです。
もっと硬く縮んでいました。
 
 
当時の足裏状態では、健康のためのウォーキングをした所で地面からの衝撃をほとんど吸収できないだろう。よってその効果が出る前に脚部はじめ体のどこかが故障しそうだな、なんて。
 
 
続ければ必ず(いい方向に)変化する。
 
 
足裏状態がそうなのだから、きっと心筋だって同じだろう。
 
 
果たして今後どれくらいの期間で私の心筋は(目に見えて)改善されたと実感できるかな?
 
 
変化の過程を楽しみながら日々心筋トレーニングしています。
128bpmの曲に合わせてひたすら早歩きするという、いたって地味な行動ですが(^^;)
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 
朝香:あんたたちは肉球を持っているからいいよね。地面からの衝撃なんかばっちり吸収されるでしょ?
 
ちょび:まあな。結構高い所から飛び降りたって平気だぜ。お前ら人間は持っていないんだっけ。やっぱ人間って不便な生き物だな。

 
 
image
 
 
じゃあねーー(^o^)/~~