☆ピンクのドレスコードにトレンドのガウチョパンツで50代のキレイ目カジュアル♪ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

すっきりしないお天気でしたが、午後から少し回復してきましたね。

さて、iPhoneからアップしたこの日の装いの詳細をお届けします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

3月3日(火)は、クリック雛祭りのプレプラショッピングクルーズと共に、そのまま夜はクリック食卓からも春☆オススメレシピ本「おうちで喜ばれるにほんのおかず」よりでもご紹介した大好きな料理家 いこまゆきこさんの初出版のお祝いの会。

おうちで喜ばれるにほんのおかず―予約が取れない「いこまゆきこお料理教室」の珠玉メニュー (予約.../SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp


半立食ですし、気軽な服装で良いのですが、キーワード「日本」または本の表紙に因んで「ピンク」ということでしたので、私には珍しい甘いピンクを使ったコーディネートでし( ̄▽+ ̄*)

ショッピングクルーズで歩き回ることも考慮して、夜に靴だけ履きかえることでこちらに。




菱餅カラーも入った春らしいリボンヤーンツイードのダブルジップのジャケットは、FOXEY(フォクシー) 

照明の角度からか画像の下の方が暗くてすみませんっ



袖口にはチュールもついて、ちょっとスイートです。



ジャケットにピンクも入っていますが、インナーで思いっきり私には珍しいピンクの
GAP(ギャップ)のカットソーを投入しました( ´艸`)


そして、ボトムスは、ZARA(ザラ)  のオフホワイトのガウチョパンツ。

今季トレンドのガウチョパンツについては後述しますね。


アクセサリーは、こちら




ほんのりピンクも入ったコサージュは、ヘビロテしているフラワークリエイターの成瀬ヒロさんの作品。

ブレスレットとリングは、ジュエリー&ライトアート作家のMimyちゃんオリジナルハンドメイドのフルオーダー。

手元につけるとこんな感じ。
リングの鮮やかなピンクが揺れて一段とキレイなんです




ピンク
シャンパンゴールドのミニバッグは、BANANA REPUBLIC(バナナ リパブリック)


ピンクベージュのバックストラップパンプスは、
Sergio Rossi(セルジオロッシ)

公式サイトhttp://www.sergiorossi.com/ 



全身画像はこちら


今回コサージュはジャケットのダブルジップを上だけとめて開けて・・・


中央につけてポイントにしました。
目線アップ、ハイポイントの視覚効果コーディネートでもあります!


私の過去のコーディネートにも何度か登場している大好きなガウチョパンツ。

この春夏トレンドだから、たくさん出ているのが嬉しいです(≧▽≦)

南米の草原地帯
の牧畜に従事しているカウボーイが着ている裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツで、カウボーイをガウチョと言うことからガウチョパンツと呼ばれているようです。

大好きな理由として、
ゆったりしてるから楽ちんで動きやすいこと!!

昨年のミモレ丈流行の流れからですが、ミモレ丈スカートより履きやすい人が多いかと思います

素材にもよりますが、ミモレ丈スカートのようにも見えますし、裾がワイドな分、足首やウエストが相対的に細く見えるのが嬉しいところ!!

ショッピングクルーズ中はスリッポンでよりカジュアルでしたが、出版記念パーティの席ではバックストラップのパンプスに履き替えました。

パンプスを履けばより女性らしくエレガントにもなりますね。

ショッピングアテンドやクルーズでも、特に下半身が太くて・・・と気にされている方にオススメしています

未経験の方はぜひ今季チャレンジしてみて下さいね('-^*)/

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございました