食卓からも春☆オススメレシピ本「おうちで喜ばれるにほんのおかず」より | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日は念のため大事を取っていたのですが、クリック【ご報告】順調に回復!筆談生活終了でホッとしたのと、クリック2/20~22春夏のスタイリッシュなジュエリー&小物をお届け@AILAの展示販売会(表参道)3日間の疲れが出て、グッタリしておりました。

さて、AILAフェアが終了した22日に夜遅く帰宅すると宅配ボックスに届いていたのが、予約していたこちら。

大好きな
料理家 いこまゆきこさんの満を持しての初出版のレシピ本です!!



おうちで喜ばれるにほんのおかず―予約が取れない「いこまゆきこお料理教室」の珠玉メニュー (予約.../SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp


ゆきこさんのしあわせごはんには私幾度となくしあわせを噛みしめています

お宅にも何度もお招き頂いていますし、病に倒れた時に宅配便でお料理を送って来て頂いたり。。。

ゆきこさんの方がうんと年下なのに、いこま家の子供になりたいと呟いたことも数知れず(笑)

この本に掲載されているのは、12年のお料理教室で愛されている人気レシピに新しいものも加えた109品、珠玉のメニューです!!

構成が、大きなおかず、小さなおかずと分かれていて、夫々が鶏肉、豚肉、牛肉、魚介、あるいは野菜、揚げ物、焼き物、蒸し物・・・といったカテゴリー分けしているので献立が考えやすくなっています。

さらに、番外編としてあると嬉しいごはん物と汁物や四季のテーブルなど。

本当に盛りだくさんの贅沢なレシピ本です!!

さらに、分量が2人分で記載されているのが嬉しい

一般的には4人分のレシピ本が多いと思うのですが、2人分を掛け算する方が、4人分を割り算するより作りやすいって思うのは私だけかしら?

これからご結婚される方へのプレゼントにも喜ばれますね。

いや、一人暮らしの女子から新婚さん、もちろん家族の多い方まで喜んで頂ける内容ですね~!!

私も早速、まずは春を感じるメニューを作りましたよ('-^*)/

キャベツといちごのサラダ 甘酒ドレッシング


一人なのにたっぷり食べたくて、2人分の材料を2倍にして、4人分をガッツリ頂きました( ´艸`)

あ~~~、幸せ≧(´▽`)≦

皆様にオススメ致します!!

個人的には「おわりに」に書かれていたご両親様とご主人様への言葉に思わず涙してしまいました。

食べる楽しみを育んでくれた両親に「ありがとう」の言葉を。
そしていつも変わらず陰に日向に応援してくれる夫に心からの愛と感謝を。


本当にステキなご両親様と優しいご主人様なんです!!

でも、ゆきこさんも親孝行な娘であり、自慢の妻だと思うわ

皆様もどうぞ夫々の家庭の味を育んでいらして下さいね。

私もまた家族を持ちたくなる・・・そんなレシピ本です!!

おうちで喜ばれるにほんのおかず―予約が取れない「いこまゆきこお料理教室」の珠玉メニュー (予約.../SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp