電車で可愛いちびっ子に会って幸せだった日 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2022年10月10日、マヤ暦キン145の日、オーケストラの練習に行くため、ひとりで電車に乗っていました。

 

結構長く座っていました。

 

そのうちに、隣に小さい女の子が座りました。

 

幼稚園ぐらいかな?

 

お父さんと一緒で、お父さんは立っていました。

 

女の子はマスクをしているんだけど、鼻歌的に小さい声で何か歌っている。

 

曲はわからないけど、何とも可愛くてね。

 

お父さんは「静かにしなさい」と言っていたけど、可愛い声なので、私はほっこり気分でニヤニヤでした。

 

 

その日の帰り道の電車で、

今度は小さな子ども二人とお母さんとおじいちゃんが私の隣に座りました。

 

上の子が3歳ぐらいかな?

 

その子が、窓から外を見てて言った

 

「おかあさん、みずたまり~!」

 

は~、なんて可愛いんだ!!

 

 

みずみずしいエネルギーに触れて幸せ。

 

ちびっこにも色々いるけどさ、

可愛い子たちに会えて幸せな電車時間でした。