●スゴすぎるMVが魅力のOK Goをマヤ暦で

2020年5月3日はマヤ暦でキン35。

 

太陽の紋章青い鷲/ウェブスペル青い手音9です。

 

 
私は割と最近まで知らなかったんですが、ミュージックビデオが面白すぎる
OK Go(オーケー・ゴー)
というアメリカのバンドがあります。
 
私が最初に娘に教えてもらったのはこのビデオでした。

 

■OK Go - Needing/Getting - Official Video

 

初めて見た時は笑いがとまらなくなったよ。
 
広大~。
 
曲が頭に入らない~。
 
公式ユーチューブありますし、まとめ記事にしてくれている方もいるので、選んで見てみても良いかもです。
 
 
 
こだわりまくりのミュージックビデオが気になり、メンバーをマヤ暦でみてみました。
 

ダミアン・クーラッシュ (Damian Kulash):ボーカル、ギター

1975年10月7日生まれ

キン147

太陽の紋章青い手/ウェブスペル 黄色い種音4

 

ティム・ノードウィンド (Tim Nordwind) :ベース、ギター、ボーカル

1976年6月28日生まれ

キン151

太陽の紋章青い猿/ウェブスペル黄色い種音8

 

ダン・コノップカ (Dan Konopka) :ドラム、パーカッション

1974年7月26日生まれ

キン229

太陽の紋章赤い月/ウェブスペル○白い風音8

 

アンディ・ロス (Andy Ross):キーボード、ギター、ボーカル

1979年3月8日生まれ

キン94

太陽の紋章○白い魔法使い/ウェブスペル黄色い人音3

 

 

特に目を引くのは、上の二人、ダミアンとティム。

 

ウィキペディアによると、オーケー・ゴーはダミアンとティムが子どもたちのインターナショナル・アーツ・キャンプで出会ったのがバンドの核になっているとのこと。

 

ウェブスペルが同じ黄色い種で、やはり出会うべきして出会った関係といえるでしょう。

 

なお、キン151のティムは、このバンドを私に教えてくれたうちの娘と同じキンナンバー!

 

ご縁を感じます。

 

 

黄色い種は深く根を伸ばし掘り下げるのが得意な紋章。

 

特にダミアンのキン147「探求」青い手、黄色い種、音4と3拍子そろってます。

 

こりゃたいへんだ。

 

 

こだわりのエピソードを紹介すると、「Obsession」という大量のプリンターから大量の紙が印刷される曲があります。

 

これはタイの製紙メーカーのための博報堂の企画で、博報堂の齊藤 迅さんは提案からプロジェクトの実現まで3年かかったと語っています。

 

ダミアンからの指針である「映像の面白さがどんどん加速していく感じで、5秒に1回新しい驚きを与えよう」というのを実現しようと頑張ったそうです。

 

■【Creator’s Interview】 音楽とデジタルの掛け算で、「おもしろい」と感じてもらえる体験を創りたい(SIX 齊藤 迅)

 

 

その曲はこちらです♪

 

■OK Go - Obsession - Official Video

 

ちょうど今、ダミアンのもつ青い手の紋章が続く13日間にあたります。(5月7日まで)

 

もうひと手間、付けくわえて、楽しく納得いくものを作ってみようパー