2020年5月2日はマヤ暦でキン34。

 

太陽の紋章○白い魔法使い/ウェイブスペル青い手音8です。

 

 

おじゃる丸の大人バージョン?なんて思いながら見たら、結構面白くて、毎回楽しみにしているNHKドラマ

いいね!光源氏くん

 

 

のん気な雰囲気が好き。

 

感動すると和歌をよんじゃうし、女の子とすぐ打ち解ける貴族に笑える~。

 

主演は千葉雄大さんと伊藤沙莉(さいり)さんです。

 

千葉雄大

1989年3月9日生まれ

キン105

太陽の紋章赤い蛇/ウェイブスペル 赤い蛇音1

 

 

千葉くんって女の子っぽい、ぽわんとした感じに見てたけど、W赤い蛇!

 

経歴を見ると、「天装戦隊ゴセイジャー」主演のゴセイレッドでドラマデビューでした。

 

可愛い顔の天使が地球を守る、みたいな感じだったのだろうか?

 

音1だし、リーダー役・主役は合ってます。

 

 
そして、突然、イケメン平安貴族が家にやってきて居候されちゃうOL・藤原沙織を演じる伊藤さん。

伊藤沙莉

1994年5月4日生まれ

キン166

太陽の紋章○白い世界の橋渡し/ウェイブスペル 赤い地球音10

 

コミュニケーション力高い○白い世界の橋渡し

 

1000年前の人と対等に付き合える力は○白い世界の橋渡しならでは?

 

伊藤さんは5月4日がお誕生日です!

 

2020年の誕生日からはキン36となり、これは彼女にとって「絶対反対キン」にあたります。

 

今年は転機の年になるかもしれません。

 

 

光源氏と同じくタイムスリップしてやってきちゃう中将を演じる桐山漣さん。

桐山漣

1985年7月3日生まれ

キン170

太陽の紋章○白い犬/ウェイブスペル○白い犬音1

 

桐山くんは仮面ライダーW出身。

 

千葉くんと同じく音1で、太陽の紋章もリーダータイプの○白い犬(千葉くんの赤い蛇も)。

 

この二人の今後のからみも楽しみです。

 

 

今回、番組の公式サイトをのぞいてみたら、「スタッフブログ」でプロデューサーさんの書いたハニワの絵(光くんのTシャツの柄だった)がダウンロードできるようになっていました。

 

■【ぬりえ】#光くんのTシャツ【ハニワかわいい】

 

このハニワかわいいんだよな。

 

そういう遊び心、良いね。

 

岡崎体育さんの主題歌「二二二二二」も好きだな~。