変容への新しい流れに乗って!マヤ暦・赤い月の13日間の過ごし方 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

 

2022年3月28日はマヤ暦でキン209。

 

太陽の紋章 赤い月ウェイブスペル 赤い月音1です。

 

キン209からウェイブスペルのエネルギーは黄色い戦士から赤い月に変わり、キン221(4/9)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 赤い月の13日間です。

 

 

赤い月は、52日間(13日×4色)続く、「第五の城」(キン209~260)の中で、最初に登場するウェイブスペルです。


 

赤い月の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

 

 

上に書いた通り、260日周期のマヤ暦では、最後の期間「第五の城」が始まりました!

 

第五の城は、これまでの仕上げと次のサイクルに向けての準備の時です。

 

この期間に回ってくる赤い月の13日間では

「新しい流れ」を意識したい!

 

・次のサイクルにつなげていきたいことは?

・新しく取り入れていきたいことは?

・もう卒業したいことは?

・もう手放したいことは?

など、もろもろを自分に問いかけよう。
 
そして、入れ替えをしていきたいところです。
 
 
 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのはチョウのスピリットのカードの逆位置でした。

 
 

チョウのスピリットのメッセージは

Transformation is beautiful.

~美しい変容~

 

解説書では

“変化はつらいものだとあなたは思っているかもしれませんが、そうではないのです。”

 

“頑なに変化に抗い、欠乏と喪失感を味わいますか。それとも人生の流れに任せて、悲しみや失望の中を軽やかに通り抜けていきますか。”

 

といったメッセージが印象に残りました。

 

こちらには「流れに任せて」というワードが入ってます。

 

 

赤い月の13日間、思いがけない変化の流れにも、楽しく乗ってみるのがよさそう♪

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

オンラインで参加できる、マヤ暦講座やマヤ暦お茶会などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧

 
 
 
 
 
 
星販売のご案内
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム