忘れられた宝さがしと新しい流れ!マヤ暦・赤い月の13日間の過ごし方 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2021年7月11日はマヤ暦でキン209。

 

太陽の紋章 赤い月ウェイブスペル 赤い月音1です。

 

キン209からウェイブスペルのエネルギーは黄色い戦士から赤い月に変わり、キン221(7/23)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 赤い月の13日間です。

 

 

赤い月は、52日間(13日×4色)続く、「第五の城」(キン209~260)の中で、最初に登場するウェイブスペルです。


 

赤い月の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

 

 

上に書いた通り、260日周期のマヤ暦では、最後の期間「第五の城」に入りました。

 

第五の城は、これまでの仕上げと次のサイクルに向けての準備の時です。

 

赤い月の13日間

次のサイクルにつなげていくもの何か?

不要になったもの、卒業して良いものは無いか?
問いかけてみたいと思います。

 

 
 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのはリスのスピリットのカードの逆位置でした。

 

 

 

リスのスピリットのメッセージは

Believe in yourself.

~自分を信じてください。~

 

解説書を読んでみると

・自分の持つ力や知恵や豊かさを忘れていませんか。

・ありふれた光景に多くの宝物が隠れています。

といったメッセージでした。

 

リスはドングリを蓄えても忘れちゃうことがあるようです。

 

私たちも、忘れていたり、気づいていなかったりするかもしれませんが、

これまでの「第一の城」から「第四の城」の208日間で、意外とたくさんの力を蓄え、たくさんの恵みをいただいてきてるはずです。

 

忘れられた「思いつき」なんかもあるかもしれません。

 

 

赤い月の13日間、自分の内側も周りも、新たな目で見直してみると良いかもしれませんね。

 

 

私はアロマ仲間たちと7月10日の新月から、自己改革や変容がテーマの「ヤングトランスフォーメーション」という名前のエッセンシャルオイル(ヤング・リビング社)を使う企画に参加しています。

 

 

 

トランスフォーメーションの香りの力も借りながら、赤い月の「新しい流れ」を楽しんでいきたいです。

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

オンラインで参加できる、マヤ暦講座やマヤ暦お茶会などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧